よくあるご質問

ゴシック&ロリィタ服の通販サイト「ワンダーウェルト」にご来店くださり、誠にありがとうございます。
当店は日本の可愛い文化、ゴシック&ロリィタファッションに魅せられた店長が発起人になり、2014年10月にオープンしたネットショップです。
日本の素晴らしい文化を世界の方々にお伝えしたいと思い、弊社では海外の方へ向けて販売も積極的に行っております。
各SNSでは日本語だけでなく、英語、中国語での情報発信も行っております。
お届けした商品を開けた瞬間、お客様が喜んでいただけるよう精一杯努力してまいります。

当サイトをご利用いただくお客様へ
架空の個人情報、または他人の個人情報を勝手に利用した【いたずら注文】【なりすまし注文】等が発生しております。
当サイトの初回ご利用、クレジットカード、paypal等をご利用、またご注文金額合計が高額の場合など、
弊社側で事前に確認が必要と判断させていただいた場合、
商品発送前にご購入の意思があるかの事前確認と、決済方法の変更をお願いしております。

<変更可能な決済方法>
・銀行振込

被害を未然に防ぐため、弊社からのご案内後3日以内にご連絡をいただけない場合、
ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

何卒、ご理解・ご了承賜りますようお願い申し上げます。

営業日について

営業時間について
月曜日〜金曜日の10:00~18:00でございます。
※土日祝日、年末年始等除く

ご注文・お問い合わせは24時間受け付けております。
お問い合わせは、原則として営業時間内に対応させていただきます。
取寄せ商品の『○営業日以降発送』とは?
一部取寄せ商品ページに記載しております【▲】~【▲】営業日後の発送について
弊社が営業している日(月~金)を営業日と数えます。
土日祝日などの休業日を除いて数えた日数です。
例)4月1日(日曜日)に【3】~【5】営業日後の発送の商品を注文した場合、4月4日〜6日以降に発送予定となります。

商品について

もっと商品の詳細が知りたい

中古商品は全て実物で撮影したお写真を掲載しております。
商品ページ上で記載されているサイズ、素材、状態をご覧になってもご質問のある方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品の状態などのお問い合わせは必ず商品購入前にお願い致します。
購入後のキャンセルは原則的にできかねます。

実際に商品を見に行きたい

当店はインターネット専売で運営を行っており、実店舗はございません。
所在地には営業所がございますが、お客様をお迎えする体制が整っておりませんので、ご来店いただくことはできません。

メールについて

メールが届かない

当店ではご注文確認のメールについては【翌営業日以内】、お問い合わせのメールについては【2営業日以内】にご連絡をさせていただいております。
上記の時間が経過しましても、メールが届かない場合は、下記をご確認いただくか、お手数ではございますが、当店宛てにご連絡をいただけますようお願いいたします。

◆Yahoo!メール等フリーのWEBメールをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
この自動振り分けの機能は本来、お客様が受け取りたくない迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が多々あるようです。
もしお客様が前述のようなフリーのWEBメールをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。
代表的なYahoo!メール、およびYahoo!BBメールの場合の受信許可変更手順を以下にご案内します。
1.Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
2.[フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
3.設定を以下のようにします。
「Fromが次 (を含む) (@wunderwelt.jp)」 移動先フォルダ 受信箱
さらに詳しくはYahoo!のご案内ページでご確認ください。

ヤフー以外の対応方法は、ご利用されております各メールプロバイダのHPにてご確認下さいませ。

◆スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご登録されているお客様の場合、「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。
その場合お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。

再入荷・予約について

新着情報・再入荷の連絡が欲しい

大変申し訳ございませんが、お客様宛に再入荷の連絡は行っておりません。
新着情報は https://www.wunderwelt.jp/で随時チェックしてください。
また、弊社SNSアカウントをフォローしていただくと最新情報を確認できます。

Wunderweltツイッター
Wunderwelt fleurツイッター

商品の再入荷について知りたい

中古商品は基本的に1点ものの取り扱いになりますので、売切となってしまったアイテムは基本的に再入荷がございません。
新品商品の再入荷についてはお問い合わせフォームより必要事項をご記入の上、ご連絡くださいませ。
※商品によっては、再入荷不可、もしくは入荷までお時間がかかる場合もございます。

商品のお取り置きについて

誠に恐縮ではございますが、商品のお取り置きは受け付けておりません。
予約商品に関しましても、商品ページからご注文いただきますようお願い致します。
最新の入荷商品は常にサイトトップに掲載しております。

欲しいお洋服が売り出される可能性は?

中古商品は入荷予定が定まっておらず、商品の入荷予定を事前に把握することができないため、その商品が入荷するかどうか把握できないので可能性をお知らせすることが難しいです。

特定のお洋服が入荷する時に知らせてくれますか?

大変申し訳ございませんが、入荷連絡は行っておりません。
弊社SNSアカウントをフォローしていただくと最新情報を確認できます。

Wunderweltツイッター
Wunderwelt fleurツイッター

お支払いについて

決済方法について

当店ではクレジットカード決済、銀行振込、PayPay(ペイペイ)、PayPal(ペイパル)、
Amazon Pay、Googleペイ、Apple Pay、Shop Pay、Paidy、Alipay、銀連、
WeChat Pay、Kakao Payでお支払いいただけます。
銀行振込を選択された方はご注文日から1週間以内にお振込をお願い致します。
1週間以内にお振込が確認出来ない場合はキャンセルとさせていただきます。
尚、クレジットカード決済の場合は、一回払いのみが可能となっております。

海外のお客様の場合、PayPal、クレジットカード決済、Googleペイ、Apple Pay、
Shop Pay、Alipay、銀連、WeChat Pay、Kakao Pay支払いが可能です。
※転送会社利用の場合はクレジットカードはご使用いただけません。

振込み先口座
銀行名:楽天銀行
支店名:第二営業支店(252)
預金種目:普通
口座番号:7315282
口座名義:カ)タナクロ
---
Googleペイ、apple payは【エクスプレスチェックアウト】のみ対応しております。

Googleペイ対応ブラウザ
・Google Chrome
・Mozilla Firefox
・UCWeb UC Browser

Apple Pay対応デバイス
次のいずれかのデバイスで、iOS 12.1またはmacOS 10.14.1でSafariを使用する必要があります。
・iPhone (SE、6、6 Plus、またはそれ以降)
・iPad (Pro、Air 2、Mini 3、またはそれ以降)
・Apple Watch
・Touch ID付きMacBook Pro
・すべてのMacモデル (2012年以降) とApple Payを有効にしているiPhoneまたはApple Watch
上記のブラウザ、デバイス以外ではエクスプレスチェックアウトに表示されませんのでご注意ください。

Paidyの使用方法はPaidy公式サイトをご確認ください。

PayPayを選択したがエラーになってしまう

当サイトからPayPay決済画面に遷移してから5分以上経過してしまうとエラーになります。

また、注文手続きの際に使用しているブラウザがSafari、Google Chrome、UC、firefox以外の場合、
PayPayアプリに自動的に連動されないこともございます。

PCからのお支払い、PayPayアプリがインストールされていないスマートフォンからお支払いいただく場合、
ブラウザにPayPayアカウントでログインしお支払いをしていただきます。
対象ブラウザはGoogle Chrome、Safari、firefox、Edgeの最新版となります。
シークレットブラウザ、プライベートモードでのご利用はできませんのでご注意ください。

Shop Payについて

主にshopifyストアでのお買い物時にご利用いただける決済サービスです。
Shop Payにご自身のメールアドレス、住所、クレジットカード情報を保存しておくと、
次回以降、当サイトの他、Shop Payを導入している他ストア様でも保存した情報を使用してスムーズにお買い物ができるようになります。

Shop Pay決済ご利用時は、ご登録の携帯電話に6桁のShop PayコードがSMS(ショートメッセージ)で送信され、
こちらのコードを入力して決済手続きをしていただくかたちでございます。

Paidyについて

◆Paidyとは?
スマホだけで今すぐお買い物ができる【あと払いサービス】です。
クレジットカードや事前登録不要でメールアドレスと携帯番号だけでお買い物可能!

◆お支払いについて
毎月1日〜月末までのお買い物分を翌月10日までにお支払い
ご利用方法、支払いサイクルの詳細等はPaidy(よくあるご質問)をご覧ください。

◆支払い手数料について
当サイトでの決済時に発生する手数料はありません。
ご利用翌月のお支払い時に手数料が発生いたします。
手数料に関してはPaidy(よくある質問)をご覧ください。

◆Paidyの決済が承認されない
Paidyはメールアドレスと携帯電話番号のみで手軽にお買い物をお楽しみいただけるサービスのため、
過去のご利用状況に関わらず、ご注文ごとに毎回審査を行っております。

審査結果はご注文内容によって毎回異なりますため、
決済が承認されない場合は、お手数ですが他決済方法のご検討をお願いいたします。

Amazon Payについて

Amazon PayはAmazonに登録している決済情報、ご住所をお使いいただきお買い物ができる決済サービスです。
Wunderweltの会員登録をせずスムーズにお買い物が可能です。

◆注意点
Amazon Payをご利用される場合、ゲスト注文となりますため会員サービス適用外となります。
Wunderweltポイントは付与されませんのでご注意ください。

領収書の発行について

領収書発行をご希望される方は、必ず【宛名、但書き】を注文の際の備考欄にご記入の上、ご注文をお願い致します。

過入金、お客様都合の返金について

お客様指定の口座への返金/当サイトのポイントへの変換
・お客様指定の口座へ返金の場合
返金時の振込み手数料はお客様負担となります。
ご返金金額が振込み手数料に満たない場合は返金致しませんので予めご了承ください。
※振込み手数料はお客様指定の金融機関により異なります。

・当サイトのポイントへの変換
ポイントへの変換は手数料がかかりません。
返金額分のポイントを付与させて頂きます。
※ポイントへの変換は会員登録の必要がございます。

※お支払い合計金額をご確認の上、過不足なくご入金ください※

発送・送料・ギフトについて

送料について

【日本国内への発送】
送料は日本国内は全国一律600円です。(※沖縄北海道別途+500円)
お買い物商品金額の合計が10,000円を超える場合には送料は無料サービスさせていただきます。

【日本国外への発送】
30,000円以上 送料無料
30,000円未満 3000円~10,000円

海外のお客様は国・地域により配送会社、配送料金が異なります。
送料区分に関してはこちらをご確認ください。
※世界情勢に応じて、発送可能国・地域、送料を予告なしに変更する場合がございます、予めご了承ください。

2023年11月1日改訂

納品書について

ペーパーレス化推進および、お客様の個人情報保護の観点から、
2022年2月16日(水)発送分から国内発送の納品書(お買い上げ明細書)同梱を廃止いたします。
商品発送の際にお送りしております発送完了メールをもちまして、納品書に代えさせていただきます。
お客様マイページからもご注文履歴はご確認いただけます。

いつ頃届きますか

営業日正午までに支払いが完了した中古商品、現品商品のみのご注文につきましては、その日中に発送させていただいております。
お届けの地域によりお届け日は異なりますが、基本的に発送より1~3日中にお届けしております。
※一部の地域では、上記の日程よりお届け日までお時間がかかる場合がございます。
この点予めご理解いただけますようお願い申し上げます。
お取り寄せ商品は商品ページ上で発送の目安を記載しておりますので、そちらをご覧ください。
※海外発送の場合は直接お問い合わせください。

注文から発送までの流れ

中古商品、現品商品のみのご注文:営業日正午までに支払いが完了しましたら、その日中に発送致します。
お取り寄せ商品:ブランド様から弊社に納品するためお時間をいただきます。
商品入荷後、弊社スタッフで検品をし、お客様宛に発送させていただきます。
取り寄せにかかる日数はブランドによって異なります。
商品ページ上で発送の目安を記載しておりますので、 そちらをご覧ください。

注文後の商品追加について

商品発送前であれば可能です。
再度、別のご注文としてお買い物をして、備考欄に商品おまとめの希望の旨をご記入いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ただし、商品発送後になってしまうと別発送扱いになり、ご注文ごとに送料が発生してしまうのでご注意ください。

到着日時の指定について

お届け時間帯指定が可能です。
時間指定は下記の中からお選び頂けます。

午前中 12-14時 14-16時 16-18時 18-21時

お届け日は
【平日】にご注文の場合、注文日の4日後からご指定いただけます。
【土・日・祝日】【休業日前日12時以降】にご注文の場合、翌営業日の4日後からご指定いただけます。

配送指定可能日から1週間以降の日付は選択することができません。
配送時の天候・トラブルなどにより指定日、指定のお時間にお荷物が届かない場合がございます、あらかじめご了承くださいませ。

※営業日12時までに決済確定が確認できたご注文については基本的に即日発送させて頂いております。
最短発送をご希望の方はご注文時に日付指定を設定せずにお進みください。

ご注文商品によりお届け指定日にあわせての発送ができない場合がございます。
お届けの目安については商品ページ上でご案内しておりますのでそちらをご確認の上、ご注文をお願いいたします。
お振込の場合、入金日によってはご希望の日時に沿えないことがございますので、ご了承くださいませ。

また備考欄等に指定日カレンダーの選択範囲外日時を記載された場合、対応できかねます。
必ずカレンダー内にて選択できる日付の指定をお願いいたします。

引越しをしたので住所を変更したい

会員情報の変更はお客様マイページから行えますので、そちらで転居後のご住所をご登録ください。

※すでに注文手続きが完了している商品のお届け先は、お客様マイページの登録情報を変更されても反映されません。
配送先住所の変更を希望される場合は、お手数おかけしますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
商品出荷後の配送先住所変更に伴い発生した転送料金はお客様負担(着払い)となりますこと、予めご了承ください。

配送業者に関して

【国内発送】佐川急便
【海外発送】DHL、日本郵便 EMS(国際スピード郵便) ※国・地域によりご利用いただける配送会社は異なります。
【中国宛発送】関税付き輸送(包税团发)

佐川急便営業所留めについて
営業所留めを希望される場合は配送先住所を留置きを希望される営業所住所に設定、
もしくは備考欄に[営業所留め希望]とご記入をお願い致します。
他運送会社営業所留めは出来かねますのでご了承ください。

メール便、定形外での発送

現在、お取扱いがございません。ご了承ください。

梱包・ギフトラッピングについて

中身がわからないよう無地の茶袋、白袋、または茶ダンボールにてお届けしております。

Wunderwelt、Wunderwelt fleur共にギフトラッピングは承っておりません。何卒ご了承くださいませ。

長期不在で商品が戻ってしまった

原則として当社発送日から「7日以内」が商品の受取可能期間となります。
ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきます。
再発送可能期間内にお客様のお届け希望日時を調整の上、商品を必ずお受取りください。
以下の場合は、商品が自動的に当社へ返送されます。

不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、住所が不明の場合などは、商品は自動的に当社へ返送されます。
返送された商品は当社判断による処理をいたします。
尚、やむを得ない事情により商品のお受け取りができない場合は、再発送をいたしますので事前にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
再発送にあたり再発送料金として1,000円のお支払いをお願いしております。
※理由によっては、再発送をお受けできない場合がございます。
※処理後の再発送はお受けできませんので、返送前にご連絡をお願いいたします。
※再発送についての日時指定はできません。
お客様都合による受取辞退、再発送等が続く場合、利用制限や発送前の商品を含め、ご注文を承ることができない場合もございます。
商品は必ずお受取りをお願いいたします。

海外発送について

一部国・地域を除き対応可能です。
世界情勢に応じて、発送可能国・地域を告知なしに変更させていただく場合がございます、予めご了承ください。

注文した商品が届かない

精算や配送についてのご確認が必要となり、ご注文が保留になっている可能性がございます。
当店からお伺いのメールが届いていないかをご確認ください。
また、配送会社にて配達日時のご指定をいただいていても、 当日の交通事情や配送会社の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
商品発送から5日以上経過しても商品がお手元に到着しない場合は、 大変お手数ですがお問い合わせからご連絡をお願いいたします。

関税は取られるのでしょうか?

関税につきましては、ご注文いただいたお客様の国の規則にのっとり、適応されます。
※インボイス並びに配送ラベルの記載について
規則により、配送ラベルに商品の表記価格を記載することが義務付けられています。
実際の表記価格より低く記入することはお断りしております。
ご注文時の備考欄にご記入いただいた場合も対応できませんので、ご了承ください。

輸出理由をギフトにして発送してほしい(海外発送)

大変申し訳ございませんが弊社から発送する荷物を【ギフト】としてお送りすることはできかねます。
すべて【商品】として発送させていただきますので、ご了承ください。

キャンセル・返品交換について

キャンセルについて

中古商品、または弊社に在庫のある通常商品のみ、商品発送前でしたらキャンセル処理が可能な場合がございます。
キャンセルご希望の方はなるべくお早めにメールにてご連絡いただきますようよろしくお願い致します。

新品商品、予約商品、取寄せ商品は原則上入金後のキャンセル、変更は商品ページ上掲載の通り出来かねます。
発送後のキャンセルに関しては一切承る事が出来ませんのでご了承ください。

ご注文後のキャンセルを繰り返される場合、
当サイトのご利用をお断りさせていただくことがございますのでご注意ください。

返品・交換について

原則お客様都合の返品・交換は承っておりません。
商品間違い等、弊社に不備がある場合や、偽造品、 不正規品であった場合、受取日から 3日以内にメールで連絡いただいたもののみお受けいたします。
その場合の返品の送料・手数料については、当社が負担いたします。

詳しくは返金ポリシーをご確認ください。

クーリングオフについて

通信販売はクーリングオフ適用外となります。
※クーリングオフ制度とは、訪問販売や電話勧誘など、業者からの勧誘で契約してしまった場合、 法で定められた条件を満たせば契約を解除で きる制度です。
お客様ご自身の判断でお好きなタイミングにご注文いただく通信販売(インターネットショッピング)は、 クーリングオフ制度の適用外となります。

個人情報の扱い

個人情報の扱いについて

当社は、あらかじめ本人の許諾なく、個人情報を第三者に提供することはいたしません。
(ただし、保護法その他法令に別異の定めがある場合を除きます。)
尚、商品の配送等、お客様との取引を遂行するにあたって必要な外部委託を行う場合は第三者提供にはあたりません。

買取について

日本国籍以外の人でも買取を利用できますか?

日本在住の方に限り買取は可能です。
海外の国籍をお持ちの方、
買取ご希望の方は在留カードのコピーを同封してください。

非日本国籍的客人请附上在留卡的复印件一份。
※本收购服务仅限于住在日本国内的客人可以使用。

Foreign residents in Japan
Please include a copy of your residence card.
※Only customers currently residing in Japan are eligible.