ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

リボンマスクブランド8選!かわいいマスクでおしゃれに過ごしちゃおう♡

コロナ禍でどうしても付けなければいけないマスク。

せっかくおしゃれしても、マスクのせいで台無しになってしまうこともありますよね…。

そこでおすすめしたいのが、リボンマスクです!

リボンをあしらわれたキュートなマスクなら、長く続くかもしれないマスク生活も楽しく過ごせそう♡

今回は、リボンやレースが目を引くかわいいマスクを紹介しましょう!

 

SHIPS(シップス)

SHIPSといえば、カジュアルテイストの中に品を感じるアイテムが豊富ですね。

そんなSHIPSだからこそ、リボンマスクもきれいめな雰囲気を感じさせます。

 

サテンカラーバリエーションマスク

引用:SHIPS

価格:3,300円

 

WEB限定で発売されているこちらのマスク。

小顔効果のあるこだわり設計で、みんなの視線を独り占めできちゃいます◎

リボンの結び方によってゴム部分のサイズ調整が可能なため、ぴったりと顔にフィットするのも嬉しい!

シックな雰囲気で、きれいめコーデにもばっちりですね。

公式サイトはこちら♡

 

WEGO(ウィゴー)

10~20代の男女に爆発的な人気を誇る、原宿系ファッションブランドです。

ストリート系から古着アイテムまで、個性的コーデが好きな方にぴったりですね!

 

サテンリボンマスク

引用:WEGO

価格:1,099円

 

光沢感のサテン素材で艶感アップ!

コーデに上品さを与えてくれるマスクなので、ドレッシーなコーデにもぴったり◎

細めのリボンはコーデの邪魔をせずに、溶け込んでくれます。

今のご時世に嬉しい手洗い可能なマスクも、魅力の1つでしょう。

公式サイトはこちら♡

 

コーデュロイロングリボンマスク

引用:WEGO

価格:1,099円

 

コーデュロイ地のマスクは、周りと差をつけるのにもってこいなアイテムです。

ボーダー柄がカジュアル要素をぐんっと高めてくれますね!

ガーリーコーデにもマッチするかわいいリボンマスクで、お出かけするのが楽しくなりそう♡

小さめのリボンを作って、たらっと紐を垂らすのもインパクトがあっておすすめです。

公式サイトはこちら♡

プロミルオイルの使い方やエヌドットの違いを解説!驚きの魅力とは?

WC(ダブルシー)

タレント若槻千夏さんとWEGO社が協業して始めたブランドです。

現在は若槻さんは離れてしまいましたが、過去に東京コレクションにも参加したほど素敵なアイテムを揃えています!

 

2WAYリボン付きマスク

引用:WC

価格:1,429円

 

「毎日使うマスクだからこそ、かわいいものを付けて欲しい!」との想いから作られたアイテムです。

リボンが2種類入っているからこそ、その時の気分に合わせて使えるのが魅力的◎

ガーリーな気分の時はチェックリボンで、ドレスアップした時は無地にしよう…なんて悩めちゃいますね!

リボンなしでも使えるマスクなので、デイリー使いもできちゃいますよ。

公式サイトはこちら♡

 

レースアップマスク

引用:WC

価格:1,099円

 

繊細なレースがあしらわれたマスクは、まさにかわいさ満点♡

胸がキュンとしてしまうほど、女の子らしさがぎゅぎゅっと詰まったアイテムですね!

ホワイトカラーのマスクだから、どんなコーデにもピュア要素をプラスしてくれます

シックなコーデに、あえてこちらのマスクをチョイスしてワンポイントを作るのもおすすめです。

公式サイトはこちら♡

大人ゴシックなら!アパレルブランドMIHO MATSUDAアイテム7選♡

 

who’s who Chico(フーズフーチコ)

Instagramでもよく見かけるブランドですね。

ディテールまでこだわったガーリーなアイテムに、メロメロになってしまう女性が続出しています♡

 

ポーチ付きリボンマスク/保湿マスク

引用:who’s who Chico

価格:1,980円

 

細かい花が散りばめられたデザインがかわいいこちらのマスク。

華奢なリボンはイヤリングのように耳元で揺れるので、顔まわりを華やかにしてくれます◎

マスクの裏地は天然由来成分を使用しているので、柔らかい肌触りが特徴です。

持ち運びに便利なポーチもついてこのお値段は、お得すぎますね!

公式サイトはこちら♡

 

ポーチ付き/コットンレースリボンマスク

引用:who’s who Chico

価格:1,980円

 

こちらのアイテムは、マスク地とリボンのカラーが異なっていますね。

「普通のマスクでは物足りない!」という方には、このようなワンポイントがあるマスクがおすすめ◎

洗うことで何度も使うことができるので、コスパも抜群です!

マスクの裏地には「接触冷感素材」を使用しており、暑い時期にも快適に過ごすことができます。

公式サイトはこちら♡

 

ROPÉ PICNIC PASSAGE(ロペピクニック パサージュ)

こちらのブランドは、大人気アパレルブランドROPÉ PICNIC(ロペピクニック)から生まれた雑貨ブランドです。

バッグやアクセサリー、生活雑貨まで数多くのキュートなアイテムを見つけることができますよ!

 

ゴムアジャスター付ゆれるリボンレースマスク

引用:ROPÉ PICNIC PASSAGE

価格:1,100円

 

エレガントなレースマスクは、コーデの主役となること間違いなしです!

センターで切り替えできる立体構造のおかげで、顔にきちんとフィットしてくれるのも嬉しいところ♡

耳にかけるゴムはストッパー付きのため、耳が痛くならないように調整することが可能です。

つけるとゆらゆら揺れるリボンで、周りの視線を独り占めしちゃいましょう。

公式サイトはこちら♡

 

utatane(ウタタネ)

アンティークでモダンな浴衣を取り揃えた着物・浴衣専門店です。

小物も充実しており、最近では「utataneのリボンマスクがかわいすぎる!」とSNSで話題にもなりました◎

 

シルク100% 洗えるマスク

引用:楽天市場

価格:1,999円

 

Instagramで話題沸騰になったリボンマスクのシルク100%バージョンです。

吸湿性や通気性、さらにマスクには珍しいUVカットも備えているので、毎日でも使いたくなるアイテムですね!

ナイトマスクとして顔の保湿用に使えるほど、肌に優しい素材できています。

かわいいデザインだけではなく、抗ウイルス性試験、抗菌性試験のどちらにも合格している、まさに今使いたいマスクでしょう◎

公式サイトはこちら♡

意外と見られてる!?すね毛処理をしっかりと行って魅せ肌を作っちゃおう!

 

Sanrio(サンリオ)

ハローキティーやシナモンロールなど、さまざまな人気キャラクターでも有名なサンリオ

実は、マスクなどの小物アイテムも非常に充実しているんです!

 

リボン付きマスク

引用:Sanrio

価格:2,200円

 

こちらのリボンマスクは、2021年1月14日(木)にサンリオオンラインショップで発売予定です。
(「Sanrio now !!!」の東京、大阪店では、1月27日(水)発売予定。)

全9種のマスク地にはそれぞれ、ハローキティーやマイメロディ、ポムポムプリンなどのキャラクターがデザインされています♡

サンリオだけでしかゲットできないこちらのマスクは、持っているだけでテンションが上がること間違いなし!

詳しいアイテム情報は、公式サイトをチェックしてみましょう!

公式サイトはこちら♡

 

【番外編】手作りマスクなら「minne」

引用:minne

minne(ミンネ)とは、72万件を超える作家、ブランドが作品を販売しているハンドメイドマーケットサイトです。

手作りならではの温かさや、他では見かけない個性的なマスクも揃うので、とっておきのアイテムを見つけたい方はこちらで探すのがおすすめ!

1000万点以上の作品が揃えられているminneなら、きっとお気に入りのリボンマスクを見つけることができるでしょう◎

公式サイトはこちら♡

 

リボンマスクで毎日かわいく過ごそう♡

毎日つけるマスクだからこそ、かわいいデザインのものをチョイスすればテンションも上がりますよね!

リボンマスクなら、つけるだけでコーデのワンポイントとしても映えるので、外に出るのが楽しくなります。

どうしても憂鬱になりがちなマスク生活ですが、キュートなリボンマスクで気分を盛り上げていきましょう♡

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪