Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

【おすすめ】ストレートアイロンはADST DS | 口コミや巻き方を紹介

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ストレートアイロンってたくさん種類がありすぎて、どれを選べば良いのか分からなくなりませんか?

全部同じように感じられるヘアアイロンですが、「ADST(アドスト)Premium DS ストレートアイロン」を使えば、他には戻れないぐらいの使い心地ですよ!

今回は、プロ御用達のアドスト DSについての魅力や口コミ、ストレートアイロンを使った髪の巻き方もお伝えします。

アドスト Premium DS ストレートアイロンの口コミは?

まずは、やっぱり気になる口コミから!

SNSで生の声を集めてみました。

アドスト DS ストレートアイロンの口コミをまとめると、

  • ヘアアイロンを使った時に起こる、髪の痛みを軽減してくれる
  • 簡単にセットできる
  • 美容室で使われている
  • クオリティーが高すぎてもう他のストレートアイロンには戻れない

などが挙げられていました。

美容師さんが自らおすすめしているコメントもあったので、本当にプロが認めているストレートアイロンなのでしょう。

アドスト Premium DS ストレートアイロンの魅力4選

プロの間で絶大な人気を誇るアドスト DS ストレートアイロン。

こちらでは、その魅力を大きく4つに分けてご紹介します!

精密な温度の計測や制御をしてくれる

新技術によって、ヒーターの温度を960ナノ秒単位で計測・制御します。

「ナノ」とは10億分の1を意味するので、本当に細かく細かく温度を調整してくれるのです。

引用:八光工業株式会社

ストレートアイロンは、一定の温度で使わないと綺麗にスタイリングができません。

熱ムラができてしまうので、理想のストレート、カールヘアーにはなりませんし、何度も使うことで髪にダメージを与えてしまうことも。

アドスト DS ストレートアイロンなら、温度が下がった時、または温度が上昇している時に、バックライトが赤色になって教えてくれます。

赤色になったら、使用を少し止めてライトが青になったことを確認してから再開すると、綺麗にスタイリングを決めることができるでしょう。

使用状況や目的に合わせて3種類のモードを選べる

アドスト DS ストレートアイロンは、使う状況や目的に合わせて温度調整を行うことができます。

引用:八光工業株式会社

モードは、「ノーマル」「パワー」「ダメージ」の3種類です。

簡単にモードを切り替えることができるので、「根元はノーマルモードで毛先は痛まないようにダメージモードにしよう!」なんてこともOK!

もちろん、このモード中も先ほどの温度機能は動いてくれるので、熱ムラを怖がらずに綺麗なスタイリングができますね。

1台でまさに3つの機能を持っている、驚きのヘアアイロンです!

水蒸気の流れをコントロールする

引用:CHOUCHOU

プレートに設置された2本の溝により、スタイリングをした時に起こる水蒸気の流れをコントロールしています。

髪をプレスした際の嫌な蒸気が軽減されることはもちろん、熱効率が上がるのでセットにかかる時間も短くすることができるのです。

アドスト DS ストレートアイロンは、プレートの上下にどちらも、水蒸気をコントロールする溝があります。

これが、忙しい美容師さんが絶賛する理由なのかもしれませんね。

最新コーティング技術を採用したプレートで負荷を軽減

アドスト DS ストレートアイロンのプレートは、アルミ皮膜とフッ素樹脂をミックスした特性の表面加工がされています。

この加工をすることで、

  • 耐熱性
  • 耐油性
  • 耐水性
  • 潤滑性
  • 非粘着性

などなど、テフロン加工と比べても大幅にこれらの性質がアップするとか。

さらに、滑りやすくなるようにコーティングしているので、他の製品と比べると「髪の上をなかなか滑ってくれない!」とストレスを感じることもなくなるでしょう。

操作性に優れている

引用:CHOUCHOU

忙しくバタバタとする美容師さんでも使いやすいように作られたこの製品。

プロが使いやすいように、操作性にも優れています。

ストレートアイロンは10%の軽量化に成功しており、ロングヘアーの方や髪の量が多くてセットに時間がかかる方も、腕の痛みをあまり感じることなくスタイリングできるでしょう。

グリップは特殊耐熱加工をされており、高い耐久性も実現しました!

見た目もとってもクールで素敵ですよね。

アドスト DS ストレートアイロンの製品情報

では、製品情報をお伝えしていきます。

基本情報

引用:CHOUCHOU

名称:ADST Premium DS ストレートアイロン
参考価格:¥31,980(税抜)
色:シルバーのみ
温度設定範囲:60~180℃
定格消費電力:150W
電源:AC100V 50/60Hz
重さ:290g
コードの長さ:2.6m
プレートサイズ:25×90mm
生産国:日本

おすすめの購入方法

アドスト DS ストレートアイロンは、アマゾンや楽天でも多く販売されています。

ただ、とても人気だからこそ、実は偽物も多く出回っているのです…!

引用:八光工業株式会社

こちらは、アドスト DS ストレートアイロンを開発した八光工業株式会社のHPに掲載されていたものです。

お値段がちょっとお高めなので、アマゾンや楽天などで購入したくなる気持ちは分かります…。

しかし、公式サイトで買っても数千円しかお得にならず、偽物を買ってしまうリスクが高いと考えると、公式HPでの購入がベストですよね!

一生使えるようなクオリティーの高いストレートアイロンなので、1つ持っておけば絶対に重宝します。

正規品なら修理などもしてくれるそうなので、ぜひ正規店で購入しましょう。

正規店はこちらから

ストレートアイロンの使い方3ステップ

理想的なさらツヤヘアにするなら、ストレートアイロンの使い方をもう一度確認しておきましょう!

ストレートアイロンでの巻き方も紹介するので、カールアイロンを持っていない方もぜひ参考にしてください。

1.ブラッシングをする

引用:Pexels

髪がボサついたままだと、ヘアアイロンで挟んだ時に、うまくヘアセットをすることができません。

髪が絡まったまま無理やり行ってしまうと、髪の毛が痛む原因にもなってしまいます。

ブラッシングで髪の流れを整え、ホコリなどを取ってから、スタイリングにチャレンジしましょう。

2.ブロッキングをする

引用:pixabay

美容院ではよく行われているブロッキングですが、自宅でヘアセットをする時は行わない人が多いのではないでしょうか。

ブロッキングを行うことで、一度に挟む髪の量が減り、ヘアセットがしやすくなったりツヤ感もアップしますよ!

【基本的なブロッキング方法】

  1. ハチ上で上下に分ける
  2. 耳を基準として前後に分ける

紹介したブロッキング方法では、髪を4つに分けられますが、髪の量やなりたいスタイル方法によって、6つや8つに分けることもおすすめです。

3.ストレートアイロンでスタイリングする

引用:Pexels

【ストレートヘアにする場合】

  1. 5cm幅を目安に髪を手に取る
  2. 根元から3~5cmの位置で髪を優しく挟み、毛先まで軽く滑らせる
    (これにより、ツヤ感が出ます。)
  3. もう一度根元から3~5cmの位置で髪を優しく挟む
  4. 毛先の中間までは軽く引っ張り、中間からは毛束を鎖骨へと持っていく

【巻き髪を作る場合(こなれウェーブ編)】

  1. サイドの毛先を細めに取り、髪の中間から内巻き、外巻きと交互にウェーブをつける
  2. 後ろの髪も同じように行う
  3. 顔周りの髪を持ち上げて、大きな円を描くように外へと1カールしたら完成

ストレートアイロンで巻き髪を作ると、ゆるいウェーブが可愛く簡単にこなれ感を出すことができますよ。

ヘアアイロンを使った後は、ヘアオイルやシアバターなどのスタイリング剤をつけて、髪の毛にさりげなくツヤ感を出しましょう!

アドスト DS ストレートアイロンでツヤ髪をゲットしよう!

アドスト DS ストレートアイロンは、髪の毛に優しい工夫がたくさんされており、手軽にスタイリングを行うこともできます。

1度使ったら病みつきになってしまう魅力は、口コミからも分かりますよね!

クオリティの高いストレートアイロンを探しているなら、ぜひアドストDS ストレートアイロンをチェックしてみましょう。

Recommend
No articles

まだデータがありません。