ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

Juliette et Justineのおすすめを紹介!圧倒的な世界観のローブが世界中の女性の心を鷲掴みに…!

ロリータの洋服には、ブランドごとに夢や想いが詰まったコンセプト、そして世界観があります。

さまざまなロリータ服の中でも圧倒的な世界観を誇っているのが『Juliette et Justine(ジュリエット・エ・ジュスティーヌ)』です。

ロリータ好きの方はもちろん、少しダークで美しいお洋服に一目惚れをする方も多くいます。

この記事では、そんな世界観を誇るジュリエット・エ・ジュスティーヌの魅力や、購入ができる店舗、またおすすめの洋服まで徹底解説するのでぜひ参考にしてください!

Juliette et Justineってどんなブランド?

まず「ジュリエット・エ・ジュスティーヌ」のブランド特徴から紹介します。

ブランドが設立されたのは2001年で、今から19年前です。立ち上げた当初から注目をされるブランドで、メディアに取り上げられることもありました。

また、テレビや雑誌などに衣装提供をする機会も多く、立ち上げ当初から圧倒的な世界観は、見る人の心を奪っていたと言えるでしょう。

ロリータのブランドの中でも世界観が強く、またその世界観の独自性に惚れこむファンは多いです。

だからこそ、世界中にファンがいて、各国でジュリエット・エ・ジュスティーヌの洋服を着ている女性がいます。

公式サイトは英語・日本語・中国語の3か国語対応となっており、世界中にファンがいることが伝わってきます。

立ち上げた11年後の2012年には、ロンドンのファッションショーに招待されるなどの功績を残しており、現代を引っ張る新しいロリータブランドといえるでしょう。

Juliette et Justineのローブにはデザインの特徴がある?

独特の世界観が話題を呼び、今では世界中にファンがいる「Juliette et Justine」の洋服はどのようなデザインの特徴があるのでしょうか?

洋服のデザインは美しい絵画や文学からインスピレーションを受けています。そのため、洋服の色味はダークでクラシックなものが多いです。

エレガントで大人っぽい雰囲気が好きなロリータさんに圧倒的な支持をされています。

シルエットも特徴的で、高貴な雰囲気になれる優雅なドレスは、袖を通すだけで背筋がピンと伸びるようなスタイルです。

洋服のデザインは文学や絵画からインスピレーションを受けて居るため、色彩が色鮮やかなデザインも多いです。

洋服の色味時代はブラックやネイビーなどのダークトーンで作られていますが、細部のデザインにビビットカラーやまるで写真のようにリアルな絵を散りばめるなど…Juliette et Justineだからこそできる世界観を重視したアイテムは、一度目にすると忘れられないデザインになるでしょう。

Juliette et Justineはこれまで数多くの【コラボローブ】を作ってきた!

世界中にファンがいる「Juliette et Justine」は設立後、数多くの「コレボレーション」をしてきました。

2016年には水木しげる先生とのコレボレーション作品が販売、2019年には入れストレーターの木原未沙紀先生とのコレボレーション作品が販売されるなど…。

毎年ファンを驚かせるようなコレボレーションが展開されています。

どのアイテムもJuliette et Justineの世界観を崩すことなく、その世界中に作家さんの世界観が絶妙にマッチしているところが特徴的です。

だからこそ、コレボレーションを毎年楽しみにしているお客様は多いのです。

Juliette et Justineを購入したいのなら!どこで購入をすればいい?

「世界観が魅力的なJuliette et Justineの洋服を購入してみたい!」と考えている人もいるのではないでしょうか?

ロリータ服はサイズ感がとても重要になるので、「できれば実際に自分の目でみて試着もしたい」と考える人は多いはずです。

Juliette et Justineの洋服は「取扱店」で購入をすることができます。

下記が取扱店なので、通えそうな場所があればぜひ足を運んでみてください。

・ATELIER-PIERROT(大阪店/東京店)
・Maison de Rosenkureuzer(福岡)
・COSMOS(愛知)

また、オフィシャル公式サイトから受注商品を確認することもできるので、加えてチェックをしてみてはいかがでしょうか?

Juliette et Justineのローブ【おすすめ6選】

ここまでJuliette et Justineの特徴や取扱店について徹底解説しました。

エレガントやクラシカルなスタイルが好きな人には堪らないデザインですよね。

ここからは、おすすめの洋服を厳選して6選紹介します。ぜひ参考にしてください。

ラパンオペイ

WunderWelt

トップ部分とボトム部分で印象が違うこちらのアイテムは、ボトム部分のラビットと花柄の相性が良く、全体的にやわらかい印象の一点です。

ブランドの世界観を感じさせるようなエレガンな雰囲気も兼ね備えており、上品なアイテムが好きな人におすすめができます。

大人っぽさのなかから垣間見える可愛さが魅力的です。

ローブドゥラベルオボアドルマン

WunderWelt

深いグリーンが印象的な一点。胸元にかかれたローズと、スカート部分の眠る女性の絵画がJuliette et Justineらしさを演出しています。

優雅でオリジナリティあふれるアイテムとなっており、持っているだけで心が踊ることでしょう。

バックスタイルもエレガントなスタイルに仕上がっており、ブランドの世界観が好きな人におすすめです。

プレリーエフルール ローブ

WunderWelt

ブラック×ピンクの配色がゴシックながらもフェアリーな雰囲気を醸し出しています。くびれ部分にはレースがふんだんにあしらわれているのが印象的です。

女性の魅力がふんだんに溢れる一点となることでしょう。鮮やかなデザインはつい見とれる一着となっています。

ル モーンド ドゥ ランジュ ジュップ

WunderWelt

アンティーク風のデザインが印象的なスカートです。デザインは細かく、花柄とエンジェルが組み合わさっており見ているだけでハッピーな一点となっています。

Juliette et Justineの魅力を感じられる、とてもリアルなデザインが特徴的なアイテムといえるでしょう。

中にパニエをいれて、ボリュームを出して着ることもおすすめの着方です。

カルト デュ ラパン

WunderWelt

目を引く鮮明なデザインが印象的なワンピースです。トランプ柄の中には「Juliette et Justine」の文字が入っており、細部までのこだわりを感じることができるでしょう。

ワンピースの裾と袖部分にはブルーとブラックのレースがついており、エレガントです。

首元はボートネックなので美しくきこなすことができるでしょう。

ルアール デュ ラ フルール ドゥ リュバン

WunderWelt

Juliette et Justineらしいエレガントなカットソーはボリュームのあるスカートと相性が抜群なタイトなデザインが特徴的です。

フロント部分についている編み上げレースはベロア素材でできており、大人の余裕を感じられるようなエレガントな仕上がりになっています。

バックスタイルはとてもシンプルですが、パニエやジャンパースカートとの相性が良いアイテムなので、買って損をすることはないでしょう。

まとめ

この記事では「Juliette et Justine」の特徴やデザインの魅力、またおすすめのアイテムを厳選して紹介しました。
独特な世界観が世界中の方に支持されている世界的なブランドは、これからの日本を引っ張っていくようなブランドといえるでしょう。

さまざまなコラボアイテムも販売しているので、ぜひブランドの世界観を感じられる公式サイトなどを覗いてみてください。
そして気になるアイテムがあれば、ぜひ手に入れてみてください!

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪