ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

甘めなクラロリ好きさんのハートを射止めている【Innocent world】の特徴からおすすめまで徹底解説!

甘くて可愛いロリータファッションの王道ともいえる「クラシックロリータ」は幅広い層から人気があります。
そんなクラロリ好きのハートを射止めているのが「Innocent Word(イノセントワールド)」です。

この記事では、『クラロリのなかのクラロリ』と呼び声が高い「Innocent Word」の魅力からデザイナーの藤原ゆみさんについて、そして、おすすめの洋服についても徹底解説します。

【Innocent world】はどんなブランド?

「Innocent World」は、「イノワ」の略称で親しまれている、主にクラシックロリータ(クラロリ)の洋服を販売しているブランドです。
少女っぽくて甘さ加減が絶妙なデザインが多い洋服は、世界中のクラロリ好きから愛されています。

ブランド名には「無邪気な世界」「汚れなき世界」という意味が込められており、デザイナーの藤原ゆみさんはその世界観から浮かび上がるインスピレーションを洋服のデザインに落とし込んでいます。

これまで数多くのコラボ商品を販売しており、ピーターラビットやアリスなど…。
「かわいい」と心を奪われるデザインのコラボレーションが魅力的です。

Innocent worldのデザイナー【藤原ゆみ】ってどんな人?

イノセントワールドのデザイナーをされている「藤原ゆみ」さんは、株式会社イノセントワールドの代表取締役でもあります。

ロリータファッションと聞けば、「若い人が着るファッション」と思う人もいるかもしれません。しかし、デザイナーである藤原さんは、現在47歳で「ロリータファッションは年齢関係なく、いくつになっても着てほしい」という思いから、ご自身の年齢を公表されているのです。

ロリータファッションに熱い思いを抱かれている藤原さんがデザインする洋服は、上品さのなかに感じられる甘さが特徴的で、自身のかわいさを最大限に引き出してくれる洋服といえるでしょう。

藤原さん自身が持たれている上品で穏やかな雰囲気が、ブランドのイメージをまとめており、洋服はもちろん、デザイナーである「藤原ゆみさんのファン」になる人も多いのです。

Innocent worldのデザインには特徴がある?

「いくつになっても着られるロリータファッション」の想いを大切に、洋服のデザインを考えているデザイナーの藤原ゆみさんの想いがたっぷりと詰まったイノワの洋服は、クラシカルな雰囲気が特徴的です。

どこかヨーロッパの雰囲気が漂うデザインは、女性のハートを射止める上品さと、ほんのりとした甘さがミックスされています。
まるでお人形が着ているようなワンピースや、シックなブラウスなど。
日常使いができるデザインからお出かけ用のデザインまで、幅広いラインナップがあるのもイノワの特徴といえるでしょう。
「正統派のお嬢様スタイル」のデザインが多いので、クラロリ好きの方に支持をされています。

新レーベル【Innocent World White】とは

イノセントワールドが立ち上げた新しいレーベル「Innocent World White(イノセントワールドホワイト)」はお嬢様の普段着をテーマに、上品で普段使いしやすいデザインの洋服が展開されています。

王道のクラロリよりは、普段着で使えるデザインが多いため、価格もお手頃な特徴があります。
「ロリータの雰囲気が好きだど、なかなか手を出せない」と悩んでいる人は、まずInnocent World Whiteのお洋服を着るのもいいでしょう。

Innocent worldはどこで購入できる?

イノセントワールドは実店舗を持つブランドです。

 

デザイナーの藤原ゆみさんが考える「世界観」を肌で感じたい人は、ぜひ一度実店舗を訪れてみてください。

また、イノワを取り扱いしているお店が群馬県・神奈川県・熊本県にります。
そして、海外にも7か国取り扱いをしているお店があり、イノワが世界中の人から愛されていることが分かるのではないでしょうか?

さらに、公式オンラインサイトでは、カテゴリ別に洋服を探すことができ、全国どこに住んでいてもイノワのお洋服を購入することが可能です。

【Innocent world】のおすすめ7選ご紹介!

ここからはイノセントワールドのおすすめを厳選してご紹介します。
ぜひチェックしてください!

1.王宮図書館コルセットジャンパースカート

出典:ワンダーウェルト

 

イノセントワールドの洋服のなかでも人気がある「王級図書館シリーズ」のジャンパースカートです。

シックなデザインの中には、印象的なゴールドのロゴなどがプリントされています。
落ち着いた雰囲気ですが、デザイン性が高く、幅広い層の方が着ることができるでしょう。

また、背中の編み上げ部分でサイズを調整することができるので、どんな人でも着こなせる一着です。

2.真夜中のメリーゴーラウンドダイヤレースジャンパースカート

出典:ワンダーウェルト
星空に輝くメリーゴーラウンドをイメージして作られたジャンパースカートです。

ダークブルーで全体的に色味がまとまっており、落ち着いた雰囲気があります。ジャンパースカートのなかには、ホワイトを着ると清楚に、ブラックを着るとシックな印象をつくることができるでしょう。

幻想的なデザインはシックなロリータ好きのハートを射止めること間違いなしです。

3.アンティークキャットAラインジャンパースカート

出典:ワンダーウェルト
1900年頃にパリに住むおしゃれな猫をデザインしたこちらのジャンパースカートは、キュートで愛される一着です。
シルエットがAラインなので、ふんわりとしていて女性らしさを引き立てれくれるでしょう。

また、こちらの色味はショコラカラーなので、甘めのデザインが好きな方にはピッタリです。
肩ひも部分で長さの調整もできるので、サイズ感も抜群に良いでしょう。

4.ラジエルプルオーバー

出典:ワンダーウェルト
シンプルなブラックのカットソーは、首元に上品なレースがついており魅力的です。

イノセントワールドで発売されているジャンパースカートとの相性は抜群で、シックやゴシックなスタイルが好きな方は、一着は持っておくべきアイテムでしょう。

5.ユーニスジャンパースカート

出典:ワンダーウェルト

こちらのジャンパースカートは、色味でかなりイメージが変わるアイテムです。

ブラックは全体的にゴシックな雰囲気にまとまっています。裾部分をよく見ると、レースが細工されており、とてもデザイン性が高いことが分かるはず。

また、バックには大きなリボンがあしらわれていて、上品さのなかに感じられる甘さが魅力的です。

6.マルグレーテショートジャンパースカート

出典:ワンダーウェルト

 

フラワー柄のデザインが甘くてキュートなジャンパースカートです。スカートの丈はショート丈なので、キュートなスタイルが好きな方におすすめです。

また、スカート部分は段々に分かれており、フリルデザインが魅力的。裾部分の色味が濃くなっているので、メリハリのある一着になっています。

バックスタイルはサテンの編み上げリボンになっており、上品さも醸し出しています。
肩部分はリボンでできているので、細部までのこだわりが感じられるでしょう。

7.ダイヤスカラップポシェット


出典:ワンダーウェルト

 

デイリー使いがしやすいシンプルなポシェットです。
合皮の落ち着いたデザインで、トーンがブラウンでまとめられているので、どんなお洋服との相性も良いでしょう。
フロント部分にはリボンがついており、シンプルながらも甘さを感じられるアイテムです。

まとめ

この記事では、クラロリ好きな人から絶大な人気を誇る「Innocent World」について詳しく解説をしました。
上品さのなかから感じられる甘いデザインは、デザイナーである藤原ゆみさんの「いくつになってもロリータファッションを着てほしい」という想いが感じられるデザインです。

記事のなかでおすすめの商品を厳選して紹介したので、ぜひチェックしてください。

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪