ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

あの美容家も愛用!ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスがすごい

高価な高機能ドライヤーが各社から発売される中、「しっとり仕上がるドライヤーがほしいけど、どれも高くて手が出せない…」と感じている方も多いのではないでしょうか?

今回は、手が出しやすい価格で仕上がり抜群の、ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスを紹介します。

特に、髪の広がりやダメージが気になる方におすすめですよ。

 

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスとは?黒と白の違いは?

引用:ホリスティックキュアーズ

美容院でも使用されていることで有名な、クレイツとホリスティックキュアーズの共同開発で作られたホリスティックキュアドライヤーモイストプラス。

あの美容家の神崎恵さんもインスタで「柔らかさとツヤが出て愛用中」だと紹介していました。

実はホリスティックキュアドライヤーにはモイストプラスではない黒いボディのものと2種類あり、それぞれの効果に違いがあります。

白いボディのホリスティックキュアドライヤーモイストプラスは、しっとりとした仕上がりで髪が広がりやすいパサつきがちな髪や、ダメージ毛やくせ毛、毛量が多かったりボリュームダウンしたい方におすすめのドライヤーです。

対して黒いボディのホリスティックキュアドライヤーは、サラサラとした仕上がりで、ツヤがほしい方や早く乾かしたい方、猫っ毛や軟毛でペタンとしがちなボリュームアップしたい方におすすめ

黒と白で仕上がりが全く違うので、髪質によって選べるのが嬉しいですね。どちらもとても高性能なドライヤーですが、特に白のモイストプラスが人気のようです。

 

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスの5つの特徴

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスのうるツヤ仕上げはどんなメカニズムでつくられるのでしょうか?

ここでは、ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスの特徴を紹介します。

 

①育成光線(テラヘルツ波)による美髪効果

ホリスティックキュアドライヤーの本体内部には、育成光線(テラヘルツ波)を放出する鉱石が特殊加工されています。育成光線…聞きなれない言葉ですよね。1981年にNASAが提唱した遠赤外線の一種である育成光線は様々な効果を髪にもたらします。


引用:ホリスティックキュアーズ

最も注目したいのが髪表面の水分を毛髪の内部に浸透させる効果。ドライヤーを使うと乾燥するのがあたり前だと思っている方にはぜひ体感してほしい!オーバードライしないのでみずみずしい髪に仕上がります。

 

②大風量で乾きが早い

1350Wの大風量かつ育成光線で内側から髪を温める事により通常の60%の時間で髪を乾燥させる事ができます。特にロングヘアの方は嬉しいですね。

 

③軽くて疲れない

重さは約405g。ペットボトルより軽いのでドライ中に疲れてくる事が少ないのが嬉しい。高機能ドライヤーには600~700g程度の重いものが多いので珍しいと言えます。

 

④顔に使用する事でリフトアップ

髪だけでなく育成光線は肌にも効果が期待できます。使い方は冷風を顔にあてる、たったそれだけです!

髪を乾かした流れで出来るのも続けやすいですね。

 

⑤手が出しやすい価格

定価は税別22,000円。高性能でしっとり仕上がるドライヤーには3万円~5万円ほどするものが少なくありません。決して安くはありませんが、毎日使うドライヤーを少しいいものにしたいと考えている方には手が出しやすい価格かと思います。

 

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスの良い口コミと悪い口コミ

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラス、良さそうだけど実際使用している人の口コミが知りたい!という方に良い口コミと悪い口コミをそれぞれ紹介します。

悪い口コミ

  • リフトアップの効果は感じない
  • ツヤ加工がされていないので本体に傷がつきやすい
  • ワット数が高いのでタコ足配線に注意が必要
  • エアコンと電子レンジと同時に使用したらブレーカーが落ちました
  • 折りたためないので場所をとる。収納に困ってる
  • コードが長すぎて邪魔になる

 

良い口コミ

  • 梅雨時に広がりやすい髪が広がらず潤ってる!
  • いろんなドライヤーを試してきたけどこれに落ち着いた
  • ナノケアの比にならない位つるつるしっとり
  • 他社より安いけど違いが劇的にわかる
  • 乾きが早くドライヤーの時間が半分になりました
  • なにこれ、ちゅるんちゅるんになる!

 

このような口コミがありました。美容師さんから価格に対して効果が高いとおすすめされて決めた方も多い印象です。

 

運気も女子力もアップ♡今年のリップはカイリジュメイで決まり♪

 

他社とホリスティックキュアドライヤーモイストプラスの比較

ここでは他社の人気ドライヤーと、ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスの両方を使った事がある人の口コミを紹介します。

 

レプロナイザー(ヘアビューザー)VSホリスティックキュアドライヤーモイストプラス

「美容院で比較したけどレプロナイザーは重さが気になって、ホリスティックキュアに即決した」

「しっとりするのはレプロナイザーの方が上、ツヤはホリスティックキュアが上」

「レプロナイザーはふんわり、ホリスティックキュアはまとまり仕上げ」

「仕上がりの見た目はほとんど変わらない」(美容師)

 

しっとり感はレプロナイザーの方が上だとの声が目立つかなという印象です。ただ価格が大幅に違うので、仕上がりの見た目がほとんど変わらないのならホリスティックキュアを選ぶとの声も。重さはホリスティックキュアがレプロナイザーの約半分というのも大きいです。

 

ナノケアVSホリスティックキュアドライヤーモイストプラス

「ナノケア歴代機種をずっと使ってきたけど潤い落ち着きはホリスティックキュアが上」

「軟毛や猫っ毛はナノケア、毛量多めやロングヘアはホリスティックキュアがおすすめ」

「ナノケアからホリスティックキュアに変えたらつるっつるになった!」

 

潤い、しっとり感でホリスティックキュアの方が良いという声が目立つ印象です。ナノケアはたくさんモデルがあるためどのモデルとの比較がわからない口コミが多いです。

 

ダイソンVSホリスティックキュアドライヤーモイストプラス

「ダイソンは風量が最も強く乾くのが早い!でも髪質が良くなる等の効果はないのでホリスティックキュアがおすすめ」(美容師)

「ダイソンはとにかく早く乾かしたい人向け。ホリスティックキュアはコスパ重視向け」

 

最も高価なダイソンですが、風量と速乾性が飛びぬけているため、お金に余裕があってとにかく早く乾かす事が目的の人向けの印象。仕上がりのしっとり感を求めるならやはりホリスティックが良さそうです。

 

似合わせピンクの見つけ方♡活き活きピンク活用法

 

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスは海外使用できるの?

残念ながらホリスティックキュアドライヤーモイストプラスは海外対応となっていません。

折りたたみができないボディも、旅行等の持ち運びづらくあまり適さないかもしれませんね。

ですが、一度使用したら旅行中もこれじゃなきゃ!となる可能性大。それくらい、ドライヤー一つで髪の仕上がりは大きく変わるんです。

 

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスの取扱店舗

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスは取扱美容室で購入する事ができます。取扱美容室はこちらで検索できます。

店舗検索

その他、ヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店やデパートでの購入が可能です。

インターネットで購入の際は偽物が出回っているため、ホリスティックキュアーズ公式サイト正規販売店で購入するようにしてください。

 

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスの偽物に注意!正規販売店の見分け方

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスの偽物が出回っていると公式サイトで注意喚起されています。正規品ではない場合は修理や保証の対象外となるため必ず正規販売店で購入するようにしてください。

引用:クレイツ

楽天やAmazonでも販売されていますが、上記の認定マークが商品画像にない場合は正規販売店ではないため気を付けてくださいね。

なお、正規品の場合は1年間の保証があるのはもちろんの事、1年以上経過していても修理代は3000円以上はかからないとの事。(送料別)高い買い物だけに、長く使いたいですから、これは嬉しいですね。

 

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラスでうるツヤ髪になろう!

パサつきがちで広がりが気になるダメージ毛でお悩みの方は、毎日使うドライヤーこそこだわってみるのがおすすめです。

ホリスティックキュアドライヤーの最新機種、ホリスティックキュアドライヤーRp.は黒と白の機能を搭載した2wayタイプなので日によって仕上がりの使い分けがしたい方や髪質の違う家族と共用の場合はこちらもおすすめです!

(ライター:大塚シイナ)

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪