Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

すべての髪質向け!?ホリスティックキュアドライヤーRp.に買い替え推薦♡

いろいろなメーカーから続々と出ている高級ドライヤー。

「気になるけどどれがいいのかわからない!と」いう人におすすめしたいのがクレイツとホリスティックキュアーズ共同開発のホリスティックキュアドライヤーの最新機種、Rp.(レシピ)

今回は、ホリスティックキュアドライヤーRp.(レシピ)の特徴とともに、リアルな口コミや他社との比較も含め、おすすめの理由を紹介します。

 

ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)の特徴と使い方

ホリスティックキュアドライヤーは元々は黒と白の2種類があり、黒はサラサラふんわりタイプ、白のモイストプラスはしっとりまとまるタイプです。その2種類のドライヤーの機能が1つになったのが今回の最新機種、ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)です。

髪質の違う家族と使用する方や、気分やスタイリングによってふんわりorしっとりで使い分けたい方にはこの2wayタイプは嬉しいですよね。

ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)の特徴は、育成光線により髪表面の水分が内部まで浸透・定着するというメカニズム。

本体内部に2種類の天然鉱石を加工しており、モードを切り替える事で仕上がり・効果が変わります。

 

AIRY RED(ハリコシ・ボリュームアップモード)

引用:ホリスティックキュアーズ

RED STONEのテラヘルツ効果は温度が高い時ほど効果を発揮する。ふんわりとボリュームのある仕上がりになるため猫っ毛の方や毛量の少な目の方、サラサラな仕上がりが好みの方に。

 

MOIST BLUE(しっとり・ボリュームダウンモード)

引用:ホリスティックキュアーズ

BLUE CLAYのテラヘルツ効果は温度を下げると効果を発揮。しっとりまとまりのある仕上がりになるため、くせ毛や広がりやすい髪、毛量の多い方に。

 

CURE(スキャルプ・キューティクルケアモード)

引用:ホリスティックキュアーズ

BLUE CLAYのテラヘルツ効果が最も高まる低温弱風で頭皮の保湿とキューティクルを引き締め、ツヤを出してくれます。

 

髪の質で赤・青と選んでも良いのですが、毛先は青、頭皮に近い部分は赤など場所によってモード変更が出来るのも良い所。1400Wのハイパワーで風量が強く乾くのが早い!ロングヘアの場合、乾かしている時間が長いと腕が疲れてしまうのも悩みの一つですが、460gで他のドライヤーより圧倒的に軽いのも特徴です。

高級ドライヤーは価格が高いのがネックになりますが、ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)は定価33,000円(税込)。 2wayと考えるとお手頃と言えると思います。

 

ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)の口コミ・美容師さんのレビュー


ホリスティックキュアドライヤーRp.(レシピ)が気になるけど実際使っている人の感想が知りたいという方に、使用者・美容師さんの口コミをピックアップしてみました。

まだRp.の口コミはアットコスメにも投稿されていないので本当にいいの?と不安ですよね。リアルな口コミを参考にしてみてください!

 

  • 乾かしたスグ、サラサラでまとまるのに驚いたけど、翌朝もゴワゴワが全くなく感動!
  • いつもと比べてサラサラになる!本当にすごい!
  • エアリーモードで乾かすと猫っ毛もふわっとなる上にハリも出ます
  • びっくりするくらい早く乾く!
  • 家族全員買って良かったって喜んでる
  • 今まで使ったのドライヤーで一番好き(美容師)
  • ドライヤーでそんなに変わるわけないって思っていたけど、ショートヘアの私でも違いに感動しました(美容師)
  • ダイソン・レプロナイザー・MTG全部使ったけどホリスティックキュアが一番おすすめ(美容師)
  • コスパで選ぶならホリスティックキュア一択!(美容師)

 

美容師さんが絶賛しているとさらに気になりますね!

 

青木美沙子ちゃん❤動画あり「綺麗なストレートヘアの作り方」

 

ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)の取扱店舗

ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)をインターネットではなく実店舗で購入したいという方は、お近くの美容室、ヨドバシカメラ、ビックカメラなど家電量販店、大丸松坂屋百貨店などのデパートで購入が可能です。

お近くの取扱美容室はこちらで検索できます。

店舗検索

また、インターネットではホリスティックキュアーズ公式オンラインショップ正規販売サイトで購入する事ができます。ホリスティックキュアシリーズの偽物の存在が報告されていますので、インターネットで購入する際は以下の偽物の見分け方を確認の上購入してくださいね。

 

ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)の偽物の見分け方&本物の特徴

公式サイトで、ホリスティックキュアドライヤーRp.(レシピ)の偽物が出回っている事が記載されています。正規品ではない場合保証対象外となり、万が一壊れた際修理を受ける事が出来ないため、ほんの数百円~数千円安いだけの非正規品を購入しないよう気を付けてください。

インターネットでの正規販売店には、以下の認定マークがあります。楽天、Amazon、Yahooショッピングなどで購入する場合は、商品画像にこの認定マークがあるかどうかを必ずチェックするようにしてください。(右下の認定番号は店舗によって異なります。)

引用:クレイツ

シリアルナンバーがあるかどうかも正規品を見分ける特徴となっております。

偽物の商品は見た目はそっくりに作られている事もあり、一目で見分ける事が困難なようです。シリアルナンバーが記載されていない事もあるようなので、やはり正規販売店で購入するのが一番安全かと思います。

 

ダイソン・レプロナイザー・復元ドライヤーetc他社VSホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)の比較

たくさんの高級ドライヤーが販売されている今、どれにしようか悩んでいる方も多いと思います。ダイソンやレプロナイザー(ヘアビューザー)、リファ、復元ドライヤー、ナノケア…どれも素晴らしいものですが、ホリスティックキュアドライヤーRp.(レシピ)と両方使った事のある方の比較口コミをまとめてみました。

 

「ナノケアと復元ドライヤーは軟毛・猫っ毛向き、リファとレプロナイザーとホリスティックキュアRp.は毛量多め・ロング・全髪質向き」

ホリスティックキュアRp.はモード切替でどんな髪質の方でも使用できるのがポイントですね。風量強めで軽いのでロングや毛量の多いドライヤーの時間が長い方におすすめできます。

 

「ふんわりさせたい人(ボリュームがほしい人)・軽いドライヤーがいい人、お金に余裕がない人はホリスティックキュア。消費電力を少なくしたい人(洗面台ユニットで使いたい)はレプロナイザーが良いと思います。」

レプロナイザーは3D以上になると値段もぐっと高くなります。ホリスティックキュアは温度・風量HIGHの時、消費電力が1400Wあるため洗面台ユニット(1200Wまでのコンセント)では使用できない事もあるのでその点注意が必要です。

 

「低温で乾かしたい、洗面台ユニットで使いたい人はリファ。とにかく軽いドライヤーがいい、高温風でOKな人はホリスティックキュア。」

リファには常にアンダー60℃になるように熱をコントロールする機能がついています。復元ドライヤーに関しても、約80℃の温度で乾かせるので温度が気になる方はリファや復元ドライヤーがいいかもしれません。

 

「モーターはレプロナイザーよりダイソンとホリスティックキュアの方が良い」(美容師)

ダイソンは最も高価ですが、風量・乾きの早さが素晴らしいです。

ホリスティックキュアのモーターは一般的なDCモーターより、約60倍寿命が長持ちすると言われており、高い買い物だけに耐久性が高いのが嬉しいですね。

 

ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)で綺麗な髪を目指そう!

ドライヤーは毎日使うもの。毎日使うものが髪の悩みを解消してくれたり、使うたびに気分がよくなるものだと嬉しいですよね!

月に1回の美容室でのトリートメントより、毎日のドライヤーをいいものにした方がずっと満足感が高いです。

「高級ドライヤーに買い替えたいな…」と考えている方は、ぜひコスパ最強!と美容師さんもお墨付きのホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)を試してみてくださいね。

(ライター:大塚シイナ)

 

ホリスティックキュアドライヤーRp. (レシピ)の購入はこちらから!

 

▼かわいいヘアアクセサリもおすすめです♪

あなたはどれが好き?種類も豊富なロリィタ(ゴスロリ)ヘアアクセ

まだデータがありません。