Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

【ブランド紹介】和ゴスと言えば!Qutie Frashを徹底解説♡

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

「和ゴス」好きにはたまらないアイテムを揃えているのが、Qutie Frash(キューティーフラッシュ)です。

可愛い名前とは裏腹に、キラリとオンリーワンのセンスが光る、かっこいい洋服も集められています◎

日本だけではなく、世界中からも人気を集めるQutie Frashとは、どんなブランドなのでしょうか?

この記事では、Qutie Frashの特徴や、一押しのアイテムまでたっぷりご紹介します!

 

Qutie Frashってどんなブランド?

Qutie Frashは、「周りとは違ったゴシックを着たい!」と考えている方にぴったりのブランドです。

ここでは、ブランドの魅力や取り扱い店舗をお伝えしていきます!

 

アジア×ゴシックの新しいジャンルを表現

Qutie Frashは、着物やチャイナ服などのアジアンテイストとゴシックをミックスした洋服を取り扱っています!

ゴシックのアイテムは洋風のものが多いですが、Qutie Frashは和柄要素をプラスしており、唯一無二の個性を出しているのです。

このブランド特徴から、「和ゴスの頂点に君臨するブランド」とも呼ばれています◎

デザイナーは「Qママ」と呼ばれる方です。Twitterでアイテム紹介やイベントについて呟いているそうなので、ぜひのぞいてみてくださいね!

Qutie Frashはどこでゲットできるの?

ブレない魅力を持つQutie Frashのアイテムは、どこでゲットできるのでしょうか?

こちらでは、Qutie Frashのアイテムを販売しているお店をご紹介します。

 

 

・KERASHOP STREET 札幌店
・KERASHOP MARIA 仙台店
・KERASHOP 新宿店
・Arcobareno Magia 新宿店
・KERASHOP STREET 金沢店
・アメリカ村 Qutie Frash 大阪店
・KERASHOP AULA 名古屋店
・TyCHE Maria 広島店
・KERASHOP HEAVEN 福岡店

一押しはこれだ!Qutie Frashのおすすめアイテムをご紹介♡

気になるQutie Frashのおすすめアイテムをご紹介していきます!

アイテムの下にある「ワンダーウェルト」の文字をクリックすると、商品ページに飛ぶことができるので、ぜひのぞいてみてくださいね。

⭐︎ジャンパースカート&ワンピース

・蜘蛛の巣レースベビードールジャンパースカート92-118

引用:ワンダーウェルト

見た目は、黒のレースが散りばめられたシックなベビードールですよね。しかし、よく見てみると、所々に蜘蛛の巣のモチーフがデザインされているのです!

ふんわりと膨らんだスカートの裾には、まるで蜘蛛の巣が引っかかったかのようなレースがあしらわれていて、ちょっとした遊び心が組み込まれており思わず胸がときめきますよね♡

ベビードールといえば、下着やパジャマなどとして使うことが多いですが、こちらのデザインなら外出用の洋服としてもバッチリです◎

このままだと肌の露出が多くなるので、下にブラウスを合わせたり、ボレロを羽織るのがおすすめですよ!

・和柄ちりめん切替キャミワンピース

引用:ワンダーウェルト

身体のラインがくっきりでるこのワンピースは、女性らしい魅力をアピールするのにぴったり!スカートの広がりも抑えめなので、スマートな印象を受けますね。

このワンピース最大の魅力は、和柄がミックスされていることです⭐︎

日本独自の和柄と、フリルで繊細にあしらわれたゴシック調のワンピースがミックスされて、オリジナリティあふれるアイテムになっていますね。

バックには、着物の帯で作られたようなリボンがあしらわれています。

こちらのアイテムも、よくよく見ると蜘蛛がデザインされていて、まさに遊び心満載のワンピースです♡

・チャイナ風フリルワンピース

引用:ワンダーウェルト

チャイナ服をイメージされて作られたワンピースです。

シックな黒地のワンピースに、どこか趣のあるデザインが描かれており、そのミックスは見ている人の心をキュンとときめきさせます♡

胸もとにあしらわれたデザインも、まさにチャイナ服そのものと言っても過言ではないのでしょうか。

紫の装飾が、ワンピースによく映えていますね◎

あえてレースがデザインされていないからこそ、スタイリッシュさの中にどこか優美な雰囲気を感じさせます。

歩くとエレガントに揺れるスカートへ、注目が集まること間違いなしです!

⭐︎トップス

・気楡茶閃光 和柄切替ポンチョ

引用:ワンダーウェルト

ゆったりとしたポンチョにゴージャスな和柄がデザインされていますね。

シンプルなフォルムだからこそ、和柄がアクセントになり、コーディネートのポイントになります。

ポンチョはふんわりと広がるシルエットが可愛いので、それを引き立たせるためにもタイトなボトムスを選ぶのがベスト◎

また、スカートで足を見せてあげるのもバランスが取れるのでおすすめですよ!

前ボタンを外せば、ストールのように使うこともできます♡

トップスからアウターまで、使い勝手のいい子のアイテムは、持っていれば絶対損はしませんよ!

・和柄着物羽織

引用:ワンダーウェルト

ご紹介しているアイテムの中でも、一際目を奪われてしまう洋服ですね!

龍や花など、日本人の心をくすぐるような和柄がふんだんに使われており、非常にインパクトの強いアイテムです。

個人的には、シンプルなトップスの上から、前を閉めずにさらりと羽織ってほしいアイテムと言えます。

あえてトップスを見せることで、羽織とのギャップが生まれ、きっと魅力的なコーディネートが完成するでしょう◎

もし一目惚れした方がいるなら、必ず手に入れてほしいアイテムです!

Qutie Frash唯一無二の作品なので、在庫がなくなってしまう前に、思い切ってチャレンジしてみましょう♩

⭐︎スカート

・和柄切替変形スカート

引用:ワンダーウェルト

和柄が存分にあしらわれた、思わず目を引いてしまいそうなスカートです。

赤地に大胆に描かれた和柄は、インパクトがあるからこそ、チャレンジしてほしいアイテムですね♩

変形型であるこのスカートなら、どれだけシンプルなトップスを合わせても、主役級のコーディネートへと変身させます!

ただ、スカートが強い魅力を持っているので、柄が描かれた個性のあるトップスは合わせない方がベストです。

「結構足が見えそう…!」と躊躇している方も安心してください!

意外とサイドにある布が足を隠してくれるので、問題なく楽しむことができますよ◎

・変形フリルロングバッスルスカート

引用:ワンダーウェルト

なんとフリルが3段になっている珍しいタイプのスカートです。

フリルには緑の布地の上に描かれたたくさんの龍が飛んでいますね!

合わせる洋服によって、かわいい系にも、かっこいい系にも着こなせちゃうのが、このスカートのすごいところ◎

例えば、レース仕様のブラウスを合わせれば、エレガントさが残るキュートさを醸し出せますし、あえて黒のシャツを合わせることで、スタイリッシュな演出もできます!

ウエストはゴムなので、着心地が快適なのも嬉しいポイントです。

Qutie Frashを着こなして、注目を浴びちゃおう⭐︎

他では類を見ないデザインのアイテムが揃えられているQutie Frash。

「ゴシックが好きだけど、人と被らないものがいいな…。」
「個性を表現できる洋服はないかな…。」

と考えている方にぴったりのブランドです!

どれもデザインが凝っているので、1着で自分をアピールできるものばかり◎

ぜひ、和ゴシックを代表するQutie Frashのアイテムをチェックしてみてください!

まだデータがありません。