ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

一度は着てみたい!原宿らしい魅力いっぱいのメンズブランドMILKBOY

若いメンズ向けブランドとして高い人気を誇る、原宿生まれの「MILK(ミルク)」。

ブランドの特徴やデザイナー、意外にも古い歴史や最新コラボについてご紹介します。

さらにMILKBOYの服を購入する方法やおすすめの古着もご紹介しますので、気になる方はぜひ掘り出し物を探してみてください。

 

原宿らしさが魅力!MILKBOYとはどんなブランド?

原宿のストリートカルチャーを築いた伝説のブランド、「MILK(ミルク)」。このメンズラインとして誕生したのが「MILKBOY(ミルクボーイ)」です。

原宿らしいガーリーさとゆめかわいいロマンティックさ、個性あるテイストを加えてストリート感を出したパンクロリータのMILK同様に、MILKBOYも原宿ファッションらしさを詰め込んだテイストに仕上がっています。

MILKBOYのデザインも、MILK同様に「原宿のおかあさん」とも言われる大川ひとみ氏が担当。1974年に誕生しているため、すでに50年近くもの長い歴史を持つ確かなブランドであることが分かります。

2020年には人気声優の岡本信彦さんと山下大輝さんとの新宿店限定コラボアイテムが販売され、大きな話題にもなりました。

現代でも根強い人気を誇り、そのときどきの若者たちを常に魅了するロングセラーブランドなのです。

 

MILKBOYはどんな人におすすめ?

 

ドリーミーだけれど奇抜過ぎないストリート感のあるデザインのため、袖を通せばファンになる人も多々います。

また、メンズブランドでありながらも女性でも着こなしたくなるかわいさも魅力♪実際にあえてMILKよりもMILKBOYを選ぶという女性もいるため、気になるアイテムがあったらぜひ試着してみてください。

女性でも似合うデザインもたくさんあるため、自分好みの商品を選んでコーディネートしてみましょう!

 

MILKBOYの服はどこで買えるの?

MILKBOYは原宿に「MILKBOY HARAJUKU」というショップがあるため、ここで最新のデザインを購入することができます。さらに新宿や渋谷、北海道や大阪などの地方各地にも直営店がいくつかあるため、最寄りのショップを探してみてもいいでしょう。

MILKBOYのアイテムはMILK同様に、公式のオンラインショップで購入することもできます。運が良ければ過去のコレクションアイテムを見つけることもできますが、やはり人気商品は早期に売り切れてしまうようす。再販されることはないため、気になる商品は早めに購入するのがおすすめです。

過去の作品で気になるアイテムがある場合には、古着で探すという方法もあります♪

思わぬ掘り出し物が見つかることもあるため、ぜひチェックしてみてください。

 

おすすめのMILKBOY7選!掘り出し物をチェック

シーズンが過ぎてしまったMILKBOYの人気商品を探すのならば、古着から掘り出し物を探してみましょう!
ゴシック・ロリィタブランド服を専門に扱っているワンダーウェルトでは、MILKBOYの古着も取り扱っています。厳選した7つの商品をご紹介しますので、お好みのアイテムを選んでみてください。

 

SKULL BROS. シャツ

参考:ワンダーウェルト

ドクロのイラストを大胆に配置した、ゆったりとした白のブラウスです。

カラーと形はシンプルなため、似合う人を選ばないのが特徴。初めてMILKBOYを着用する人でも1枚でサラリと着こなせる、コーディネートもしやすい便利なアイテムです。

スカル3兄弟が笑う表面と、有刺鉄線風で作られたMILKBOYロゴが入った背面がユニークな一品。さりげなく主役になりたい日にも、きっと大活躍するでしょう。

 

SOLDIER TEE カットソー

参考:ワンダーウェルト

ダボっとした白のTシャツに黒の大きなナイロンポケットを配置した、SOLDIERシリーズのクールな1枚です。

さらにハーネスベルトを重ねて、立体感のあるコーディネートに。ベルトを加えることで、他にはないシルエットを生み出すことができます。

パンクテイストかつ少しだけハードさを叶える一着で、ミリタリーコーデを完成させてみてください!

 

リッチマウスパーカー

参考:ワンダーウェルト

モコモコ素材の生成り色パーカーは、リッチなテイストがクセになる着心地の良い一着。

寒い日の防寒として活躍するだけでなく、ステータスをアップさせてくれるようなアウターです。

優しいカラーと質感のパーカーならば、誰でも気負わず着こなすことができるでしょう。

フードにはマウスの耳のような飾りをつけているため、被ればキュートな表情に♪かわいいメンズアイテムをお探しの方に、ピッタリのデザインです。

 

BUNNY HEAD TEE カットソー

参考:ワンダーウェルト

MILKBOYらしいイラストが入った、インパクトのあるカットソーです。ベースのブラックに映えるウサギのイラストは、どこかサイケな配色で原宿らしいテイストに。

他にはないアニマルプリントは、まさにMILKBOYならではのアイテムといえるでしょう。

1枚でサラリと着こなして目立たせてもいいですし、上にシャツやパーカーを重ねてチラ見せしても楽しめる一着です。
攻めたコーデを試したいとき、違う自分を見せたいときに選んでみてください。

 

Mネックレス

参考:ワンダーウェルト

MILKBOYでは毎シーズンごとに洋服と共に、さまざまなアクセサリーも展開しています。

デザイン違いのネックレスも多数発表していますが、シーズン終了と共に取り扱われなくなってしまうもの。

そのためどのアクセサリーアイテムも、とても貴重な商品になっています。ブランド名の頭文字「M」をモチーフとした有刺鉄線のような形状は、まさにMILKBOYならではのアートなデザイン。

肌なじみのよい優しいゴールドカラーはどんな洋服にも合わせやすく、細いチェーンで作り上げた繊細な輝きがコーディネートにアクセントを与えてくれるでしょう。

 

ドットシャツ

参考:ワンダーウェルト

さまざまなドットシャツを展開しているMILKBOYの中でも、比較的さわやかな配色のドットシャツです。

涼し気でありながらも、どこかなつかしさを感じさせるデザインに。他にはないレトロな雰囲気がたまらない一着です。

1枚で着こなしてキチンと感を出してもいいですし、Tシャツの羽織りものとしてカジュアルに着こなしても。主役にもわき役にもなるため、思いのほか活躍の場が多いかもしれません。

 

DIE FAST TEE 半袖シャツ

参考:ワンダーウェルト

DIE FAST TEEのライトピンクの半袖シャツは前面に大きなプリントを、背面にはラフなロゴを配置しています。
ブラックとピンクのコントラストが目立たせ、ピストルのシルエットがロックテイストなインパクトを作り出す、グラフィカルなデザインに仕上がっています。

こちらは2016 SUMMERのコレクションテーマ「DIE FAST」のシャツのため、現在では入手が難しいアイテムです。

 

MILKBOYまとめ

MILKBOYを知らなかったという人でも、いくつものアイテムを見たら自分でも着てみたくなってしまったという方もいるのでは?

初心者から上級者まで楽しめるアイテムが沢山そろっているため、誰もが自分らしい着こなしを試すことができるブランドです。

古着の中には意外なお宝が見つかるかもしれませんので、ぜひ他商品も探してみてくださいね。

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪