ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

美容師絶賛!ホリスティックキュアストレートアイロンが傷まずコスパ最強!

どれだけお洒落をしても髪型がきまらない、パサつきやうねりが気になる、扱いにくい髪にコンプレックスがある…そんな方におすすめなのがストレートアイロン。

ですが、アイロンすると髪のダメージが気になりますよね。

今回は、今売り切れが続出している傷みにくいと話題のホリスティックキュアストレートアイロンのくわしい性能とリアルな口コミ、他社アイロンとの比較などをまとめました。

髪の毛が痛みづらいヘアアイロンをお探しの方は必見ですよ!

 

ホリスティックキュアストレートアイロンのここがすごい!3つの特徴

ホリスティックキュアーズとクレイツイオンの共同開発のホリスティックキュアストレートアイロン。

美容室で使用されていたり、美容師さんが絶賛していて話題になっています。一体他のアイロンとどう違うの?という方に、3つの特徴を紹介します。

 

特徴1:キュアクリスタルプレートで傷みにくい

引用:ホリスティックキュアーズ

キュアクリスタルプレートは、天然鉱石と多孔ミネラルを配合したプレートです。

そのため、ダメージを軽減し、使うたびにキレイな髪に仕上げてくれます。

 

特徴2:マイクロミネラルミックス効果でキューティクルを引き締め髪の水分を一定に保つ

メッキ加工のアイロンの場合、使用直後にぐっと髪の水分が蒸発し、時間経過により使用前より水分が多くなる「水分戻り」が起きやすいそのためストレートが長持ちしない事も。

ホリスティックキュアは使用直後の水分蒸発が少なく、時間が経過しても水分戻りが起きにくいためストレートを長時間キープできるのです。

 

特徴3:ラウンドヘッドで複雑なカールも可能

引用:ホリスティックキュアーズ

アイロンを閉じた時円形になるヘッドを採用し、Jカール・Cカール・Sカールなどの複雑なアレンジが可能です。

従来のストレートアイロンではカクつきがちになってしまうカールがラウンドヘッドと本体両サイドに加工したサイドコームにより毛流れを整えながら自然なカールをつける事が出来ます。

 

その他の嬉しい機能

自動電源OFF機能

最後のボタン操作から約60分後に自動的に電源OFFになるため、万が一の消し忘れの際も安心です。

 

フリーボルト対応で海外使用可能

海外旅行が多い方でもフリーボルト対応なので問題なく使用できます。さらにはコンパクトで軽量かつ開閉のロックもついているので持ち運びに便利な設計となっています。

 

5段階の温度設定

120℃~200℃まで20℃ごとに5段階の温度設定が可能です。クセが強い人は高めに、傷みが気になる人は低めにと、髪質や仕上がりによって変える事が出来て便利です。

 

髪の傷みが少ないのがウリのストレートアイロンは増えてきましたが、値段が高いのがネック…。その点このホリスティックキュアストレートアイロンの価格は12000円(税抜)

ヘアビューロンが35000円なので、この価格でこの効果はコスパ最強と言っても過言ではありません。

 

ホリスティックキュアストレートアイロンプロとの違い

ホリスティックキュアのストレートアイロンには2種類あり、「プロ」も存在します。コンパクトなのが売りでもあるのですが、毛量が多かったりロングヘアな方はホリスティックキュアストレートアイロンは小さいと感じるかもしれません。

従来品との違いはその大きさです。従来品に比べ、プレート面積を25%アップしているため、多毛さんやロングヘアの方により向いています。ですがその分本体が大きくなり重くなります。

60-200℃の8段階の温度調整機能があるため、プロの方がより低温で使用したい方向けとも言えます。

 

様々に楽しみたいロリィタのウィッグ。選ぶなら、絶対この髪型!

 

本当に効果あるの?ホリスティックキュアストレートアイロンの口コミメリット&デメリットまとめ

引用:ホリスティックキュアーズ

現在、アットコスメに口コミがなく評価が気になる人も多いかと思います。そこでネットでの口コミをメリット・デメリットともにまとめてみました!

購入するか迷っている方は、実際に使用している方の口コミを見て検討してみてくださいね。

 

デメリット

  • 小さいため一度に挟める毛量が少なく、多毛の人は時間がかかる
  • 美容師としてはコードが短い
  • 設定温度より実際の温度が低いように感じるため、縮毛矯正をかけたようなしっかりとしたストレートというよりナチュラルな仕上がりになる

 

メリット

  • コンパクト・サイドコームがあるので前髪が巻きやすい
  • 潤いを守りながらストレートにしてくれるからパサつかない
  • 閉じた時にラウンド形になるため、ストレート以外のJカールやCカール、波ウェーブがつくりやすい
  • あたたまるまでがすごく早い
  • 軽い
  • プレートの滑りが良い
  • 今まで使用してきたものと比べて傷みが断然少ない
  • 熱によるタンパク変性により髪がかたくなるという事が少なく柔らかいまま
  • 360度回転するコードでねじれない
  • 本体自体はコンパクトだけどプレート自体の大きさは他社と比べてそこまで差はない
  • 湿気でうねりが復活しない!モチがいい

と圧倒的にメリットの口コミが多くみられましたよ♪

 

ヘアビューロン・リファVSホリスティックキュアストレートアイロンの比較

ホリスティックキュアストレートアイロンを購入しようか迷っている方は、同じように髪の傷みが少ないヘアビューロンやリファと比較して悩んでいる方が多いかと思います。

そこで、ホリスティックキュアとヘアビューロンやリファ両方を使用した事のある方の口コミより比較部分をまとめました。

 

ヘアビューロンVSホリスティックキュア

とにかく傷みにくい!湿度に弱く、テンションが弱いためストレートの機能はホリスティックキュアが上。値段が高いのと海外使用不可がネック。

 

リファVSホリスティックキュア

挟む力が弱く、クセの伸びはあまり良くないけどしっとりと重い仕上がりで傷みがない。ホリスティックキュアの方がまっすぐになり、サラサラの仕上がり。コードが360度回転ではないのが使い辛い。

 

以上の事から、クセが強めだったりストレートの機能を求めるけど傷みが気になる方、しっとりよりサラサラな仕上がりが好きな方、お財布に余裕があまりない方、海外や旅行で使用する事がある方はホリスティックキュアが良いのではないかと思います。

 

動画❤美沙子ちゃんの前髪の作り方❤

 

ホリスティックキュアストレートアイロンの取扱店舗

ホリスティックキュアストレートアイロンを実際手にとって購入したいという方は、全国の美容室、大丸松坂屋百貨店などデパート、ヨドバシカメラ、ビックカメラなどで購入できます。

取り扱いのある美容室は以下のページの最下部で検索できるので、お住まいの地域にあるか確認してみてくださいね。

店舗検索

また、インターネットではホリスティックキュアーズ公式オンラインショップや、正規販売サイトで購入する事ができます。インターネットで購入の際は偽物が出回っているため、十分に気を付けてくださいね。以降で偽物の見分け方を説明します。

 

ホリスティックキュアストレートアイロンの偽物の見分け方

残念ながら、ホリスティックキュアストレートアイロンは偽物が出回っています。公式サイトで以下の通り注意喚起がされています。

現状、誠に残念ながら、一部におきまして、弊社の意図せぬルートで非正規取引が行われ、製品の開封・加工、シリアル番号の削除・改ざんなど、契約を逸脱した製品の取扱い・販売が行われております。

弊社並びに製造元(株式会社クレイツ)、正規販売代理店におきましては、これらの非正規ルートで販売された製品については、いかような在庫管理状況にあったかどうかや、製品が未使用であるか否か、意図せぬ手が加えられていないかどうか、などにつき確証を得るすべがなく、極端な場合、本物であるかどうかの確認さえ現物を見なければ行う事が出来かねます。

引用:ホリスティックキュアーズ

 

正規販売店で購入したものではない場合、偽物の可能性がある上にアフターサポートの保証もされません。

非正規のルートで購入しても価格的にはほとんど変わらなかったりしますので、必ず正規販売店で購入するようにしましょう

正規販売店の見分け方は以下の認定マークがあるかどうかで判断できるようになっています。

引用:クレイツ

楽天やAmazon、Yahooショッピングなどで販売している店舗は、商品画像にこの認定マークがあるかどうかをチェックしてみてください。右下の認定番号は店舗によって異なります。メルカリ等のフリマサイトではどこの店舗で購入したのかわからないため、避けた方が無難です。

なお、偽物の商品はシリアルナンバーが付属されていない、見た目はそっくりでも中身が異なる等のものが見つかっているようです。

 

▼関連記事【ヘアアイロンでアレンジ方法】

ふんわり巻き髪の巻き方・簡単スタイリング術(ヘアアイロンやコテを上手に使おう)

 

ホリスティックキュアストレートアイロンで、湿気に負けないまっすぐなツヤ髪になろう!

雨や汗の湿気でうねりやすい髪。髪が綺麗なだけで印象は随分と変わります!

傷みにくいアイロンの中ではダントツのコスパのホリスティックキュアストレートアイロンをぜひ試してみてくださいね。

 

(ライター:大塚シイナ)

 

 

 

 

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪