ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

復活希望者多数!PEACE NOW・BLACK PEACE NOWおすすめ14選&新ブランド紹介

2013年にブランドクローズしたものの根強い人気のあるPEACE NOW ・BLACK PEACE NOW(ピースナウ・ブラックピースナウ)。

カジュアルかつパンクなピースナウとゴシックなブラックピースナウそれぞれのおすすめ商品はもちろん、デザイナーさんの新ブランドまで、徹底解説していきます!

 

PEACE NOW・BLACK PEACE NOW(ピースナウ・ブラックピースナウ)とは?倒産理由は?

ピースナウは2001年に設立された、オリジナルキャラクターを用いたアイテムで、カッコイイ中にもカジュアルさやポップなテイストも含んだパンク系アパレルブランドです。

2004年には姉妹ブランドとして、黒を基調としたアシンメトリーや燕尾が特徴のゴシック系ブランド、ブラックピースナウ(略称:BPN)を展開。メンズラインではBLACK PEACE NOW FOR MENとして大変人気がありました。

 

 

PEACE NOW・BLACK PEACE NOW(ピースナウ・ブラックピースナウ)のデザイナーの新ブランドについて

クロスチェーンサイドロングスカート

ピースナウ・ブラックピースナウの復活を願う声が多い中、デザイナーが新ブランドを立ち上げ大きな話題となりました。

  • ピースナウのデザイナーである浜元理恵さんは、元ALICE and the PIRATESのデザイナーの三つ葉さんとelements,H(エレメンツアッシュ)
  • ブラックピースナウのデザイナーである今井里美さんはSheglit(シェグリット)
  • 同じ株式会社ピースナウのブランドであるGADGET GROWのデザイナーさんはMiDiom(ミディオム)を立ち上げました。

ブランドがなくなってしまっても、テイストを受け継いだ新たなブランドでファンを獲得しています。

ぜひ新ブランドもチェックしてみてくださいね。

Sheglit(シェグリット)の評判や店舗、古着の購入方法まとめ

 

PEACE NOW(ピースナウ)のオリジナルキャラクター、スカルキー・エヴィちゃんグッズがかわいい

ピースナウにはオリジナルキャラクターがおり、ポップなかわいらしさでとても人気がありました。

PEACE NOW エビィちゃんアイスクリームプリントタンクトップ

特に、つのの生えたおばけのようなキャラクターのエヴィちゃんのグッズは人気があり、服だけでなくバッグやアクセサリー等の小物を身に着けるファンが多かったです。

かわいさの中にも毒があり、ピースナウの倒産を嘆くファンの中でもエヴィちゃんが好きだったのにという声が多かったように感じます。

 

BLACK PEACE NOW(ブラックピースナウ)×黒執事コラボが話題に

【黒執事コラボ】シエルブラウス

たくさんのアニメやバンドとのコラボ商品を販売していたブラックピースナウですが、特に話題となったのがアニメ「黒執事」とのコラボ商品です。

黒執事のイメージとブラックピースナウのイメージがぴったりで、ゴス好きにも評価が高かったようです。

特にシエルモデルの評判が良く、ブラウス・ベスト・パンツともにまさにシエルといったデザインでかわいらしく、一式揃えなくとも他のゴス系のアイテムとも相性がよく着まわしやすい所も人気でした。

王道ゴシックアイメイク塗り方【黒・赤ラメ】ハロウィンメイクにも最適♡Black and Red Hard Gothic Eyes makeup

 

PEACE NOW・BLACK PEACE NOW(ピースナウ・ブラックピースナウ)を買うには

今は新作を手に入れることができないピースナウ・ブラックピースナウですが、古着で状態のいいものを見つけられる可能性があります。

昔からピースナウ・ブラックピースナウが好きだったというファンはもちろん、現在elements,HやSheglitが好きで過去のデザインが着たいという方はぜひワンダーウェルトをチェックしてみてください。

当時完売して手に入らなかった人気商品と出会えることもありますよ。

ゴシック・ロリータ服の買取もしていますので、着なくなったピースナウ・ブラックピースナウの服はぜひ無料査定へ!

 

PEACE NOW(ピースナウ)のおすすめ商品

ここからはピースナウの商品の中で特におすすめのものをピックアップして紹介します。パンク寄りのかっこいいけどちょっとカジュアルだったりかわいさのある服が好きという方はぜひチェックしてみてください。

 

PEACE NOW レースアップコウモリジャケット

コウモリがイメージされた裾のラインが個性的なジャケット。袖の編み上げのリボンが垂れ下がるデザインもかわいらしくシンプルで終わらせない所がピースナウらしい。

商品詳細はこちら

 

PEACE NOW アシンメトリーミニスカート

裾の4段のフリルがかわいらしいミニスカート。裾にかけてふんわりとボリュームがアップしているのでキレイなラインが出ます。アシンメトリーでほんの少し個性がプラスされているのも特別感があって嬉しい。

 

PEACE NOW 燕尾ティアードスカート

中央部分のティアードが燕尾から見え隠れする個性的なスカート。ただ裾がアシンメトリーになっているスカートはよく見ますがこんなデザインはなかなかないはず。コーデのポイントになりますよ!

 

PEACE NOW かぼちゃパンツ

ポケット部分にちらりとあしらわれたレースがかわいいかぼちゃパンツ。ふんわりしたシルエットでボーイッシュなコーデや王子系にぴったり。ほどよいゆとりで足さばきが楽ちんなのも嬉しい。

 

PEACE NOW ストライプサロペット

細いストライプが細見えするたっぷりのシャーリングがポイントのサロペットです。胸元がぐっと開いているのでフリルがたっぷりのブラウスと合わせたり、ネクタイやリボンでポイントを作ったり、コーデが楽しくなるアイテム。

 

PEACE NOW アリスサーカス柄ジャンパースカート

アリス×サーカス柄がポップでかわいらしいのに全体的にシックな色でまとまっているからかわいすぎない!ウエストのリボンや胸元の編み上げ等デザインのディテールが凝っていて完成度の高いJSKです。

 

BLACK PEACE NOW(ブラックピースナウ)のおすすめ商品

ここからはブラックピースナウの商品の中で特におすすめのものをピックアップして紹介します。ゴシックや黒を基調とした服、変形デザインが好きという方はぜひチェックしてみてください。

 

スタッズ燕尾ジャケット

ブラックピースナウと言えば燕尾!襟とポケットにたくさんのスタッズのついた燕尾ジャケットです。ちょっとパンクな雰囲気が出るので、ゴスパンのコーデにぴったり。

商品詳細はこちら

 

ダブルボタンニットケープ

ボリュームのある襟がかわいらしいニットケープ。さっと上から羽織るだけで着られるので中に変形デザインや袖にボリュームのあるものをあわせてももたつかないのが嬉しい。

商品詳細はこちら

 

燕尾ブラウス

ぐっと長い襟と燕尾がまさにブラックピースナウらしいブラウスです。前身頃の裾が短く開いているので、個性的なアイテムにも関わらずスカートともパンツとも合わせやすいのもポイントです。

商品詳細はこちら

 

FOR MEN コウモリプリントTシャツ

ブラックピースナウフォーメンのカットソー。たくさんのコウモリのプリントがかっこよく長めの着丈は細身のパンツとの相性が◎です。

商品詳細はこちら

 

ランダムカットスカート

ブラックピースナウらしい、アシンメトリースカート。薄く透け感のある素材が重なることにより奥行を感じさせる退廃的な美しさが素敵なアイテムです。

商品詳細はこちら

 

クロスメダイリング

十字架のモチーフのメダイリング。動きに合わせてゆらゆらと手元で揺れるので目に留まりやすく存在感のある指輪です。ゴシックな服装にぴったり。

商品詳細はこちら

 

ジャガードクロスリボンタイ

ツヤのある質感が高級感のあるリボンタイ。たくさんの十字架のモチーフがゴシックな印象を底上げしてくれます。黒ではなくグレーなので、モチーフもわかりやすく黒や白の洋服とあわせた時にポイントになる上合わせやすく重宝しますよ。

商品詳細はこちら

 

スカル柄ビニールドクターがま口バッグ

ボルドーのスカル柄がま口バッグ。がま口なので大きく開き中の物が取り出しやすく使いやすい。落ち着いたボルドーは黒にも白にも合わせやすく、ゴシックにもパンクにも合わせやすいデザインなので重宝します。

商品詳細はこちら

ピースナウ・ブラックピースナウの服をもっと見る

 

PEACE NOW・BLACK PEACE NOW(ピースナウ・ブラックピースナウ)まとめ

今でもピースナウ・ブラックピースナウが好きだったという声はよく聞きます。

当時好きだった方も、当時を知らない方も、たくさんの人に愛されていたブランドを身にまとっておしゃれを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

(ライター:大塚シイナ)

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪