ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

コーデの幅が広がる!Ozz Onが放つ5つのコンセプトとおすすめの購入方法

ゴシックらしさがありながらも、どこか個性が光るOzz On(オッズオン)。

正統派ゴシックだけでなく、より世界観を広げたブランドの魅力についてくわしくご紹介します♪

オリエンタルなテイストやパンクっぽさもあるOzz Onのコンセプトや手に入りにくい人気アイテムの購入方法と、おすすめしたい商品をいくつかピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてください!

 

Ozz Onとはどんなブランド?

Ozz Onはゴシックでありながらもパンクっぽさや和風テイスト、ユニセックスなクールなデザインなど、さまざまな世界観を楽しむことができるファッションブランドです。

アイテムによってはカジュアルにも合わせやすく、少しだけゴシックを取り入れた大人コーディネートを作ることもできます。

そのため年齢層も幅広く、若年層だけでなく大人世代にファンが多いのも特徴。

5つのコンセプトを確認し、自分好みのOzz Onを探してみましょう♪

Ozz Onが生み出す5つのコンセプト

Ozz Onはコンセプト別に、下記の5つの世界観にてアイテムを展開しています。

自分に合ったテイストを探しやすいのはもちろん、異なる世界を旅するように渡り歩き、ファッションコーデの幅を広げることもできますね♪

自分だったらどのコンセプトに惹かれるか?チェックしてみてください!

 

OZZ ONESTE(オッズオネスト)

参考:OZZON JAPAN

コーディネートを一目見るだけでパッとコンセプトが伝わってくる、OZZ ONESTE(オッズオネスト)。

古き良き伝統を受け継ぎながらもさらに進化させた、気品ある和柄やチャイナ柄を感じさせるデザインです。オリエンタルな魅力あふれるアイテムたちは、どれ一つ選んでもアクセントとして使えるほど優秀なデザインばかり!

和テイストの帯風コルセットなどが、根強い人気を集めています。

 

OZZ CROCE(オッズクローチェ)

参考:OZZON JAPAN

ハードなゴシック系がお好みの人にピッタリな、OZZ CROCE(オッズクローチェ)。

十字架や髑髏、薔薇や蜘蛛といったダークなモチーフを散りばめ、独特な世界観を作り出しています。

さらに龍や鳳凰もモチーフに取り入れることで、ブランドオリジナルのテイストに!

個性あるモチーフを取り入れながらも繊細に作りだした世界観に、アートな魅力を感じているファンも大勢いるでしょう。

 

ROZEN KAVALIER(ローゼンカヴァリエ)

参考:OZZON JAPAN

大人コーディネートが叶うのにどこかOzz Onらしい、コーデの幅が広がりそうなROZEN KAVALIER(ローゼンカヴァリエ)。

エレガントかつ大人びたファッションアイテムは、Ozzのテイストを取り入れた個性ある商品ばかりです。

流行に合わせた自分流の着こなしを楽しみたい方にも、きっと気に入ってもらえるでしょう。

 

OZZ CONTE(オッズコンテ)

参考:OZZON JAPAN

基本的に女性らしいアイテムで統一されたOzz Onの中で、唯一男女兼用をコンセプトにしたOZZ CONTE(オッズコンテ)。

性別などのカテゴリーに捉われないユニセックスブランドは、アニメ『SAMURAI7』とのコラボを叶えるなど新しい展開を見せ、さらなるファンを獲得しています。

 

OZZ ANGELO(オッズアンジェロ)

参考:OZZON JAPAN

クラシカルで愛らしいフリルワンピースやスカートなどがそろう、OZZ ANGELO(オッズアンジェロ)。

海外向けも想定し、オッズの入門ブランドとして立ち上げられました。

いつからかラインがなくなっていましたが、復活を遂げてリニューアルするとの情報も!

どんな展開が待っているのか?続報が楽しみですね。

 

Ozz Onの古着はどこで買えるの?

人気のOzz Onはオークションやフリマアプリなどを利用してネットで購入することもできますが、ゴシック・ロリィタブランド服を専門に扱っているワンダーウェルトならば、Ozz Onの洋服を購入することができます。

商品の一部をご紹介しますので、欲しいアイテムを探してみてください♪

ワンダーウェルトでOzz Onをみてみる

Ozz On ANGELO

引用:ワンダーウェルト

幾重にも重ねたレースがロマンチックな、1枚で主役コーデが完成するチュニックです。

丈が長めのチュニックのため、スカートと重ねて腰回りをフワリした丸みのあるシルエットにしても可愛いですし、スキニーパンツと合わせて甘辛風に仕上げても似合うでしょう。

着る人とセンスによって、いくつものコーディネートが作れそうなワクワクさせる一着。

淡いグレーはどんなカラーとも合わせやすく、見た目以上に着こなしの幅を広げてくれます。

エレガントな一着をお求めの方に、きっと満足いただけるデザインです。

 

OZZ CROCE フリルブラウスワンピース

引用:ワンダーウェルト

クラシカルなボルドーカラーが印象的な、OZZ CROCEのブラウスワンピースです。

レトロ感のある襟元や袖口のデザインに、レースでほどよくアクセントを。

気品あるスタイルでまとめながらも、裾にはランダムなフリルをあしらってオリジナリティーを表現しています。

高級感のあるマットな質感と、素材を変えた裾のフリルの重なりとのコントラストに魅了されてしまう一着です。

どこか懐かしさもある特別な一着は、後ろは編み上げスタイルに。オーダーメイドのような、ほどよいフィット感を楽しむことができます。

 

OZZ ONESTE レースポンチ

引用:ワンダーウェルト

真っ白で透け感のあるレースポンチョですが、Ozz Onらしい独特なシルエットに。

変形にカットされたシャープな裾ラインには束感のあるフリルを施して、動きのあるデザインに仕上げています。

シンプルなコーデが物足りないとき、強すぎないアクセントが欲しいときに重宝する一着です。

合わせる服によって、エレガントにもクールにも変身させてくれるでしょう。

前面とは変わって、後ろ姿はスッキリとシャープな印象に。

レースの透け感を活かした、隙のないバックスタイルを作ることができます。

 

Rozen Kavalier ポケット刺繍ロングパンツ

引用:ワンダーウェルト

くすみパープルという、めずらしいカラーのロングパンツです。

さらに独特な曲線ラインとシワで遊びのあるテイストを加えているため、他にはないデザインといえるでしょう。
ポケット部分を目立たせることで、股下の長さがより際立つように。独自のデザイン性だけでなく、着用したときの足長効果を狙うこともできます。

同色カラーのレースと、バックのポケットには大きな紋章のような刺繍が施されています。

Ozz Onらしさを感じさせながらも、カジュアルファッションにもなじみやすいパンツです。

 

OZZ CONTE 編み上げショルダーバッグ

引用:ワンダーウェルト

Ozz Onはバッグのデザインにも個性が光り、ブランドならではのアイテムをいくつも展開しています。

型押しのボストンやアートな柄のトートバッグなど、そのときにしか手に入らないものばかり!

決して奇抜なデザインではないため、洋服の邪魔をしないのも特徴です。

編み上げショルダーバッグのその一つ。装飾をいくつも施しながらも同色でまとめているため、統一感のあるデザインに。
肩掛けできるデザインのため、日常使いにも十分対応できるバッグです。

刺繍入りカマーベルト

引用:ワンダーウェルト

Ozz Onにはファッション小物も充実しており、オリジナルベルトが人気を集めています。

十分な幅があるブラックベルトはウエストをほどよくシェイプし、洋服全体のシルエットをより魅力的に見せてくれるもの。

ウエストにポイントを置くことで、全体の印象を引き締めることもできます。編み上げタイプのクラシカルなベルトですが、後ろにはジッパーがあるため着脱は簡単に。

白い花模様の刺繍が、ほのかにかわいらしさを添えてくれます。

Ozz Onまとめ

手持ちのOzz Onとのトータルコーディネートを楽しみたい方はもちろん、初めてアイテムを購入してみたいという方にも魅力を感じていただける商品はたくさんあります♪

ご紹介した商品以外にもさまざまなアイテムがそろっているため、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪