ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

Sheglit(シェグリット)の評判や店舗、古着の購入方法まとめ

Sheglit(シェグリット)とは、2013年7月に創設されたブランドです。

モードとゴシックの融合により、普段着にも着こなしやすい上品なデザインで幅広い年代のファンを獲得しています。

今回はそんなSheglitについて評判や店舗、古着の購入方法からおすすめ商品まで詳しく解説していきます。

Sheglitのデザイナーは誰?

Misticプリンセスコート

 

Sheglitのデザイナーを務めるのは元BLACK PEACE NOW(通称、BPN)のデザイナーの今井里美さんです。

BPNのテイストも引き継がれつつ、より上品に繊細に洗練されたブランドがSheglit。

エレガンスでクラシカルな美しいデザインだけでなく、裏地の素材にまでこだわった着心地の良さが特徴です。

BPNといえばDolly等のV系バンドや黒執事のようなアニメとのコラボがあったことでも知られていますが、Sheglitでも妖精帝国とのコラボアイテムが販売されていたこともあります。

今後のコラボにも期待できそうですね。

 

Sheglitにはメンズ服の展開はあるの?

 

BPNはメンズも展開しておりましたが、Sheglitはレディースのみの展開です。

BPN FOR MENやガジェット・クロウが好きだったメンズの方は「MiDiom」というブランドがガジェット・クロウのデザイナーさんの新ブランドなので、チェックしてみてくださいね。

 

MiDiomの通販サイトはこちら

 

Sheglitの評判は?福袋が人気!

 

SheglitはBPN時代からの古くからのファンはもちろん、BPNを知らない世代からも愛されています。

シリーズで評判が良く人気の商品は「いばら姫シリーズ」と「ハナミズキシリーズ」。

どちらもふんだんに使用されたフリルが甘くもあり、クラシカルな色合いと上品な仕上がりで、人気があるのも頷けます。

年末に抽選販売される福袋も人気があり、Twitter等SNSで

今まで買った福袋で間違いなく1番豪華

大当たりすぎてうれしい

等、満足度の高い内容であることがわかります。

 

Sheglitの店舗は?通販でも買える?

 

Sheglitは東京原宿にあるアトリエショップで購入できます。

その他全国のセレクトショップに取り扱いがあります。

現在確認出来るショップは以下の通りです。

札幌 KERA SHOP MARIA
水戸 B’BOP DROP
前橋 E.K.K.E.
新宿 KERA SHOP新宿店
原宿 ATELIER-PIERROTラフォーレ原宿店
名古屋 chouchou ange名古屋店
大阪 ATELIER-PIERROT大阪店
高知 Private Review J.a.m
岡山 CROSS岡山店
広島 chouchouange広島店
福山 grappe
博多 TyCHE Maria福岡

取扱店に関しましては変更される場合がありますので、足を運ぶ前に一度ご確認くださいね。

通販の場合は公式オンラインストアの他、公認通販としてワンダーウェルトフルールでも取り扱っております。

 

Sheglitの古着が買えるお店

 

Sheglitの服は、メルカリ等のフリマアプリ、またはヤフオク等のオークションサイトに出品されている事があります。

また、ワンダーウェルトではSheglitに限らず、たくさんのゴシック・ロリィタブランド服を取り扱っています。

買い取りもしておりますので、不要な服を売ったお金で古着を買うこともできますよ。

 

Sheglitのおすすめ商品

 

Sheglitのお洋服の中でおすすめの商品を紹介していきます。

Orléansナポレオンケープ

ナポレオン風デザインの“Orléans”(オルレアン)シリーズのケープです。

肩のタックから流れるようなドレープが、動くたび美しいシルエット。

ほど良い立襟が上品な印象にしてくれます。

ぜひ同シリーズのスカートとセットアップでコーディネートしていただきたいアイテムです。

 

商品詳細はこちらをクリック

Marguerite レースボレロ

襟に繊細なレースが重ねられた上品なボレロです。

袖についたオリジナルのユリシス蝶のボタンが可愛らしい。

着丈が短いのでスカートのボリュームをつぶす事なく着られます。

胸元がしっかりと開いているので、ボリュームのあるレースのブラウスを見せても、シンプルなインナーにボリュームのあるアクセサリーをあわせても良く映えます。

 

商品詳細はこちらをクリック

Orléansナポレオンスカート

大人気、ナポレオン風デザインの“Orléans”(オルレアン)シリーズ。

ふんだんに施されたギャザーで大きく広がる裾とシェイプされたウエストの対比が美しいスカートです。

ウエストの編み上げはデザインのかわいさだけでなくサイズ調節が可能。

縦のパイピングのラインがよりすっきりとした印象にみせてくれます。

 

商品詳細はこちらをクリック

Foliage チュールスカート

アシンメトリーな裾と幾重にも重なったチュールが個性的なFoliage(フォリアージュ)シリーズのスカート。

ボリュームたっぷりなので、コルセットでウエストマークしたコーディネートもおすすめです。

パニエ代わりにスカートやワンピースと重ねて裾を出してもボリュームが出て可愛いです。

 

商品詳細はこちらをクリック

Morstanケープベストワンピース

Morstan(モースタン)シリーズの取り外し可能なケープ付きのAラインワンピースです。

ケープ付きで、取り外してノースリーブで、中にブラウスをあわせて…と何通りにでも着られます。

スカート丈がバックにかけて長くデザインされておりエレガントなシルエットが魅力です。

 

商品詳細はこちらをクリック

“Patricia”タックワンピース

浅く開いたラウンドネックが上品でクラシカルなタータンチェックのワンピース。

ヨーク切り替えと飾りボタンが印象的で普段着にも着ていただきやすいデザインです。

ウエストリボンは取り外し可能のため、外してコルセットとあわせる等印象を変えることができます。

 

商品詳細はこちらをクリック

quartetストライプコルセット

フロントジップで着脱しやすく、付け心地の柔らかいコルセットです。

スカラップレースと同系色ストライプのボリュームが華やか。

バックのシャーリングと編み上げでサイズ調節も可能です。

スカートと組み合わせていただくのはもちろん、ワンピースにあわせていただくとメリハリが出てコーディネートの幅が広がります。

 

商品詳細はこちらをクリック

 

Priere リボンコーム

ふんわりとボリュームのあるリボンに2連パールとユリシスのチャームがエレガントなコームです。

コームタイプのため、ヘッドドレスのように頭頂部につけても、ハーフアップにして結び目に着けても可愛く着用していただけます。

柔らかいベージュが黒いお洋服はもちろん様々な色に合わせやすく使いやすいアイテムです。

 

商品詳細はこちらをクリック

Caged Ulyssesピアス

Sheglitのモチーフであるユリシス蝶が舞うケージのデザインのフックピアスです。

アンティーク調の加工とケージに閉じ込められたストーンのきらめきが耳元で印象的に輝きます。

 

商品詳細はこちらをクリック

Sheglitの商品紹介まとめ

 

Sheglitの新作が待ち遠しいです。過去のデザインのアイテムも洗練された上品なデザインが多くとてもかわいらしいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪