ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

ハロウィンコンテストのオススメコーデまとめ【筆者オススメ編】

こんにちは!ALICE HOLICのハロウィンコンテストはいかがでしたでしょうか?かわいらしいキュートなコーデから、ダークな退廃的なコーデまで勢揃いでしたね。

こちらの記事ではハロウィンコンテストに参加したユーザーさんの中で、筆者がおすすめしたいコーデを紹介していきます!あなたも紹介されているかも!?

THE☆ハロウィンなプリントが目を引きます!

こちらのロリィタさんが着ているお洋服は、有名ブランドであるAlice and the Piratesが販売していたTricky Nightmare Factoryシリーズのものです。
プリントにカボチャや魔女、お化けなどが描かれていて、まさにハロウィンのためにあるお洋服と言っても過言ではないですね☆
タイツや指輪など細部までハロウィン感を出しており、ハロウィンのコーデのお手本とも言えるでしょう。

アイメイクに使っているつけまつげは、近年発売されているハロウィン仕様のものでしょうか。本格的なメイクもこのコーデにはうってつけですね!

グロカワなナースとロリィタのコラボ♡

ハロウィンでナースのコスチュームを着る人いたのではないでしょうか?こちらのコーデは、そんなナースとロリィタがコラボした白と赤を基調としているコーデです♡
お薬や注射器などのプリントがいかにもナース!という感じですね。バッグやネイルもマッチしています。

鼻血を出したメイクや、血を思わせるような赤いソックスがグロカワイイ雰囲気にしていますね。眼鏡をかけたコーデは珍しいですが、雰囲気にうまく溶け込んでいてキュートさが引き立ちます。

ファンシーな髪色がポイント♪

カラフルでポップな髪色がとってもキュートですね!虹色のグラデーションが女の子たちの乙女心をくすぐります。
ほっぺに描いてあるカボチャのペイントもチャーミングですね。

お洋服のフリルとリボンに描かれているストライプ模様がソックスとぴったりですね。カラフルな髪色に負けないぐらいかわいいコーディネートでした♡
髪色を派手にしたい方に参考になりますね。

キュートな小悪魔コーデにメロメロ♡

オッドアイのメイクと下まぶたのアカシャドウにインパクトがありつつも、かわいらしいこちらのコーデは小悪魔風にまとめられています。
クロスや三日月、星が描かれた赤いワンピースに、コルセットがしてあって、かわいくもダークな雰囲気になっています。

何といっても角やつけ耳、羽がチャーミングポイントですね!
小悪魔さあふれるアイテムが、このコーデをより魅力的に見せてくれます。

赤ずきんからおやつを貰っちゃおう!?

こちらのコーデはキュートでメルヘンな赤ずきんちゃんコーデ♡ちょうどおばあちゃんにおやつを持って行くところでしょうか?
こんなにかわいい赤ずきんちゃんがお見舞いに来てくれたら、一気に元気になりそう!

コーデのポイントはやはり赤いずきんですね。色合いが落ち着いていて、パリッとした赤というよりはかわいらしい赤色というイメージに近いです。
赤い靴も赤ずきんちゃんの世界観にぴったり!そしてカゴに潜んでいる狼(!?)もユニークさがあふれますね。

ちょっぴりワガママなハートの女王様♡

ありそうでなかなかない、ハートの女王様のコーデです!ツンとした表情とポージングにとっても痺れちゃう♡

ハートの女王様らしく、赤いお洋服でまとまっていますね。頭にかぶっている王冠もとってもキュート!
ネックレスもハートになっていて、まさしくハートの女王様!というコーデになっています。ちょっぴりワガママだけれどもかわいい、そんな一枚です♡

まるで中世ヨーロッパの王子様!?

こんな王子様のような風貌に憧れる乙女も多いのでは?ダンディなシルクハットや、スラリと伸びた脚に履いているブーツイがとってもクールですね!
こんな姿で舞踏会に誘われたら…と思うと胸がキュンとしてしまいそう☆

ちなみに普段はロリィタ服を着ている人も、男装してみたい!と思う人も多いようです。
ぜひ次回のハロウィンではチャレンジしてみてはいかが?

ストレートな黒髪ツインテールがとってもドーリー!

たれ目のメイクに赤いリップは、女の子の持つドーリーさをアップさせてくれるメイク!
ストレートの黒髪で結ったツインテールが、よりお人形らしく仕上げてくれてますね。そんなドーリーフェイスは女の子たちの永遠の憧れですね♡

お洋服も黒とピンクでまとめられていて、甘すぎないゴシックロリィタスタイルとなっています。ボンネットもかわいらしいですね!

透明感あふれるお姫様のような白ロリコーデ☆

白いお洋服は着るだけで、透明感がアップしますよね。こちらのコーデはそんな透明感を武器にした、おとぎ話に出てきそうなお姫様コーデです!
白いワンピースのほかにも靴やソックス、手袋を同じ色にしていることで、全体的に落ち着いた印象を与えてくれます。髪色も透明感があって、ふんわりとした色合いに♡

頭につけた王冠がゴージャスながらも、繊細な作りになっていてこのコーデになじんでいますね。

ゴージャスで華やかな黒×赤コーデ!

こちらのコーデは背景の作りこみに負けないぐらい、ゴージャスな雰囲気になっています。帽子がそのゴージャス感を盛り上げてくれています!
ふんわり広がったスカートから伸びる足元のソックスは、アシメントリーに履いていますね。そういうゴシックな要素も、

このゴージャスさとぴったりです。手に持っている骸骨が、ストーリー性を持たせていてくれています。

来年のハロウィンもお楽しみに!

いかがでしたか?クオリィティの高いコーデが多かったですね!
来年のハロウィンもコンテストが開かれることを期待したいですね☆

ちなみに【ランキング上位者編】の記事も、すごく素敵なコーデがまとめられているので、よかったらそちらも一緒にご覧になってください!