ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

今年のハロウィンは手作りで楽しみませんか?

最近はハンドメイドを楽しむ女の子も増えてきましたね。ハロウィンはそんなハンドメイドを楽しむことができるイベントの一つです!今までなにかを手作りしたことが無い方にもオススメしたい、ハロウィンならではのアイディアをご紹介します。もちろん今までハンドメイドを楽しんできた方が読むと、新しいアイディアが思いつくかも!?

ハロウィンのお菓子を手作りしちゃいましょう!

ハロウィンに配るお菓子や、ハロウィンパーティーに食べたいお菓子を今年は自分で作ってみませんか?手作りのお菓子はいつもよりおいしく感じちゃうかも♪

クッキーやカップケーキは手軽に作りやすい分、形やカップの色などを変えて個性を出しやすいのでお友達と作ったり交換しても楽しいですよ!ホットケーキもボールや泡立て器、フライパンだけで作れちゃうし、出来上がった生地に生クリームやフルーツをデコレーションするだけで一気に豪華に☆お菓子作りって難しそうで実は簡単なので、試してみてくださいね!

いっそのこと衣装を作って変身しちゃう!?

ハロウィンですから、いっそのこと仮装する衣装を作っちゃっても面白いんじゃないですか!?大手の手芸屋さんでは、ハロウィンに合わせて布がセールになっていたり、新しい商品を入荷していることが多いですよ。材料の調達にオススメの時期です!

また、店員さんも実際に手作りをすることが趣味の人も多いので、作り方で分からないことがあれば聞いてみてもいいかもしれません。今年のハロウィンはオリジナルの衣装で楽しんでみましょうね!お友達に自慢できちゃうかも!?

お部屋もかわいらしいインテリアでハロウィン気分に♪

お菓子や衣装だけではなく、インテリア作ってハロウィン気分を味わってみてはいかがでしょうか?ハロウィンのパーティーのときに飾り付けてもOK☆

ペーパークラフトや折り紙でコウモリや魔女の帽子を作って飾ったりするだけでも、一気にハロウィン度がアップします。最近ではキャンドルを手作りしてみることもできるので、カボチャのランタンをイメージして作ってもステキですね♪

このような手作りのインテリアは、最近では材料や使う道具がセットになってるキットも販売されているので、初心者の人にも簡単に作ることが出来ます。ぜひ試してみてください!

ハロウィンをイメージしたオシャレグッズを作ろう!

仮装はしないけれど、ハロウィンに興味がある人にオススメなのが、普段のファッションにハロウィンの要素を取り入れていくことです。例えばネイルやシュシュなど実際に身に着けるものに、ハロウィンのモチーフを足していくとガラリとイメージを変えることが出来ます。色をオレンジと紫の二種類でまとめるだけでも、ハロウィン感が増しますよ♡

また、これらのグッズは市販されているものをアレンジして作ることもできます。既に色が塗られているネイルチップにコウモリやカボチャの3Dパーツを貼ってみたり、髪飾りに好きなモチーフのパーツをくっつけてみたりするだけで、簡単にアレンジすることもできます。

ちょっぴりダークでかわいいアクセサリーを作ろう☆

フリマアプリなどで見かける手作りのアクセサリーは、作家さん達の個性が出ててとってもかわいいですよね♪今年のハロウィンはそんなアクセサリーを自分で手作りしてみてはいかがでしょうか。

多くの手芸屋で扱われるようになったレジンや、カラフルでかわいらしいビーズを使ったアクセサリーは初めての方でも簡単に扱うことが出来ます。ニッパーやペンチなどの工具も100均ショップでも手に入ることができるようになりましたね☆アクセサリーは普段のファッションにも取り入れやすいのもポイントですね。

手作りで世界に一つしかないものを作りましょう♡

手作りの醍醐味はなんといっても、世界に一つしかないものを作れることです。自分のイメージ通りに作ることが出来るので、オリジナリティを出せるのが楽しいですよ。さああなたも、今年のハロウィンは手作りを満喫してみてはいかがでしょうか?

ワンダーウェルト編集部
Wunderwelt Libreはロリータ・ゴスロリ・ゴシックファッションに関する情報発信メディアです。BABY,THE STARS SHINE BRIGHT・ALICE and the PIRATES・Innocent Worldなど人気ブランドの新作紹介やコーディネートから最新のトレンドをチェックできます♪