ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

今年もハロウィンがやってくる!おすすめメイク法♪

今年もハロウィンがやってくる!おすすめメイク法♪

一年に一度のお祭り、ハロウィンが今年もやってきます!ハロウィンと言えば仮装ですが、派手な仮装にはどのようなメイクが似合うか誰もが悩みますよね。

この記事ではハロウィンを絶対に楽しめるメイクの方法をご紹介します!道具もほとんどのメイクでは、普段使っているようなものでOK☆メイク初心者さんから上級者さんまで、必見の記事です♪

ちょっぴりダークに!ゴシックメイク

ちょっぴりダークに!ゴシックメイク

 

ハロウィンのメイクと言えば、少しダークな雰囲気にしたいという方も多いのではないでしょうか。そんな人たちにおすすめなのがゴシックメイクです。

ゴシックメイクとは退廃的な要素を入れたメイクで、ハロウィンでも応用することが出来ます!

まずベースメイクは血色を感じさせないほど真っ白い肌を目指すのが良いでしょう。そして黒いシャドウで目の周りを思いっきり囲むとグッとゴシック感がアップします☆

このとき、ダブルラインをお好みで入れるとより目に存在感を持たせることができますよ。

アイラインもお忘れなく…。そしてチークはほとんど入れない代わりに、口紅の色を真紅、紫、黒などの色を取り入れることで美しいゴシックメイクに仕上げることができます!

ぜひ練習してみてはいかがでしょうか?

 

特殊メイクに挑戦してみよう!

 

特殊メイクって、映画やテレビの世界のものだけじゃないんです!

最近では100円均一ショップの商品で、よりクオリティの高い特殊メイクをすることができるようになりました☆

例えばハロウィンで度々話題になる傷メイクは、ティッシュを肌に貼り、その上から赤や青などのアイシャドウを塗って傷やアザを表現することができます。また、100円均一ショップではジッパーも売っているので、顔や腕などに貼ることで、まるで肌がジッパーで開け閉めができるようになったようなメイクにすることもできます☆

これらの商品を貼り付けるときは、つけまつげのノリやアイプチなどを代用する方も多いので、自分の肌に合ったものを探すのが重要です。肌トラブルに気を付けつつ、特殊メイクを楽しんでみてください♡

 

派手なカラーメイクで目立っちゃえ♪

カラーメイクはハロウィンなどのイベントにピッタリのメイクですね♪

最近ではカラフルなアイシャドウやアイライナーをお店で見かけることが増えてきました。それだけ、カラーメイクもお手ごろな値段で楽しむことができるようになりました。

カラーメイクはメイク初心者さんでも簡単にできちゃうメイクとして、オススメです!

例えばいつも通りアイラインをひき、そのアイラインの上にちょうど好きな色のアイシャドウを乗せるだけでもかわいいカラーメイクになります。このとき、アイラインの色を変えてみたり、アイシャドウを乗せる位置を目尻のみなどにしてみるとより凝ったものになりますよ♡

 

つけまつげでまつげも盛っちゃおう☆

つけまつげも今ではメイクに欠かせないアイテムとなりました。もちろんハロウィンでもつけまつげは大活躍してくれますよ!

変わった種類のつけまつげとしてよく上がるのが、ラインストーンがまつげの部分についているものです。瞬きする度にラインストーンがキラキラと光り、色によって雰囲気を変えることができます。

また100円均一ショップでも最近ではつけまつげが販売されるようになりました。紙でできていて、コウモリやお花の柄になっているつけまつげもあり、ハロウィンには持って来いのデザインになっています。

今年のハロウィンはいつもと違ったまつげでアイメイクを決めてみましょう!

 

眉毛の色を変えてみよう!

 

ハロウィンの仮装でウィッグを被ろうと考えている方には重要のテクニックです!

ウィッグが派手な色なのに眉毛が黒いままだと、浮いてしまうことがあります。そのため眉毛の色をウィッグに合わせたほうが、より素敵な仮装に近づけますよ♪

アイテムはいつもメイクで使っているコンシーラーやファンデーションを眉毛の上に乗せて眉毛の色を抑えた後、好きな色のアイシャドウを乗せていって書いていくと眉毛の色を変えることができます。

この方法は、全剃りできない学生さんにもおすすめで、コスプレイヤーさんなどが実際に行っている方法です!驚くほど印象を変えることができるので是非お試しください♡

 

とびっきりのハロウィンメイクで目立っちゃおう♪

数々のハロウィンメイクを紹介しましたが、いかがでしたか?

メイクのポイントは仮装に合わせて雰囲気を統一させると、よりまとまりのあるものになりますよ♪ また、最近ではハロウィンに向けたメイク講座のイベントや動画などがアップされているので、チェックしてみるとよりレベルが上がること間違いなしです。

せっかくのハロウィンですから、メイクも仮装も決めてたくさん楽しんでみてくださいね!