ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

Écailles De Lune (エカイユ・ドゥ・リュンヌ)とは -ブランド大辞典-

人気海外ゴスロリブランドÉcailles De Lune!

今や日本だけではなく、世界中でも人気となったロリィタファッション。その証拠に、海外でも様々なロリィタブランドが創設され日本に逆輸入されています。

最近では海外ブランドを取り扱うショップや通販サイトも増えており、比較的簡単に手に入るようになってきましたね。

今回ご紹介する「Écailles De Lune(エカイユ・ドゥ・リュンヌ)」も2013年に創設された、比較的新しいゴスロリブランドです。

 

新たに注目されている海外ブランド!

今や世界で人気となり、海外のロリィタ人口も増えてきているロリィタファッション。

ロリィタファッションの元となったヨーロッパはもちろん、欧米諸国やアジア圏でも様々な海外ブランドが新たに設立されてきています。

何かと話題の中国もその一つ、最近では「華ロリ」という中華風ロリィタも話題になり海外ロリィタのデザイン性の高さも伺えます。

海外製品ということで、品質や縫製に不安を覚える方もいると思いますが、今回ご紹介する中国初のゴスロリブランド「Écailles De Lune(エカイユ・ドゥ・リュンヌ)」は縫製もしっかりとされており、ゴシック&ロリータバイブルにも掲載されたブランドでとても評判が良くおすすめの海外ブランドの一つです。

中国ショッピングサイトでは、Écailles De Luneの日本の正規代理店として「Wunder welt」が掲載されています。

 

Écailles De Luneについて

 

ブランド名の「Écailles De Lune(エカイユ・ドゥ・リュンヌ)」ですが、フランス語で「月の鱗」という意味です。

ブランドコンセプトは「儚き生命と死の静寂」をテーマに、西洋文化を洋服のデザインに取り入れたオリジナル性の高い作品が数多くあります。

その独特ながらも大胆なデザインがされた世界観は日本でも大人気、ヴァニタス画『虚栄のアレゴリー』がプリントされたシリーズや、精密な線で描かれたパイプオルガンがデザインされているシリーズなど、特徴的なデザインの中にあるどこか儚くも美しい世界はまさにゴスロリファッションにピッタシ!

人気のÉcailles De Luneから、ワンダーウェルトで扱っている人気商品を数点ご紹介したいと思います。

 

絵画をプリントした人気シリーズ!

 

静物画で知られているアブラハム・フリューゲルの「果物を手に取る女」がプリントされた生地を使用しているこちらのシリーズ。

やはり最初に目に入ってくるのは、一番のポイントとなっている「果物をを手に取る女」のプリントだと思います。絵画がそのままプリントされているので、派手になり過ぎるかと思いきや全体的にクラシカル寄りの落ち着いた印象のデザインとなっています。

落ち着いたデザインだからこそ、胸元に光るパールチャームの輝きもワンポイントアイテムとして目立ちます。胸元や肩にあるリボンが、ロリィタの可愛さを忘れずしっかりと演出してくれています。

全体的に優しい印象を受けるのに、どこか破滅的な雰囲気が漂うのは流石人気ゴスロリブランドといったところです。

 

可愛さの中に隠されたゴシックデザイン!

 

パステルカラーの可愛い印象を受けるこちらのジャンパースカート、ゴスロリブランドとしては珍しいカラーリングです!デザインされている蝶もとても綺麗に青く輝いています。

しかし、流石はデザイン性に拘っているブランドなだけあり見た目以上に強いメッセージ性が隠されています。

一見すると美しい青い蝶ですが、実はこちらの蝶はモルフォチョウと言いなんと餌は主に腐った果実や動物の死骸などを好んで食べます。

ただ単に見た目が美しいからこの蝶がデザインされているわけではなく、ゴスロリの世界観を表現するためにこの蝶がデザインされているのです!他にも時計は過去と未来など、ゴシックのコンセプトがしっかりと散りばめられているのが分かります。

改めて意味が分かってくると、このパステルカラーにも底知れぬ異質さを感じてきますよね。ゴシック要素として色ならば基本は黒ですが、敢えて黒にしないことで異形の恐怖を生み出しています。

まさに、ロリィタとゴシックの世界をしっかりと両立させたジャンパースカートとしておすすめです!

 

デザイン性の高いゴスロリ王道ファッション!

 

 

最期にご紹介するのは、ゴスロリの王道デザインともいえるストライプ柄のジャンパースカートです!

こちらのジャンパースカートもデザイン性は高く、ペブラム付きベルトと裾のパーツは取り外し可能となっています。

パーツを取り外しシックなシンプルなスタイルにするも良し、ペブラムをケープ代わりに使用し優雅にエレガントスタイルにするも良し、このジャンパースカート一つでコーディネートの幅を広げてくれるのが嬉しいポイントです!

デザインも王道デザインですので、初心者さんにもおすすめな1着は持っておきたいアイテムだと思います!

こちらの商品ですが、予約数に達し次第受付終了となってしまいますのでご注意してください。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

ゴスロリを愛する気持ちは世界共通、今や主力は海外へと移行し各国で多数のブランドが設立されてきています。

日本でも人気の高い海外ブランドの「Écailles De Lune(エカイユ・ドゥ・リュンヌ)」に、これから注目してみるのもおすすめです!