原宿(HARAJUKU)

原宿(HARAJUKU) について

原宿(HARAJUKU)はゴスロリファッションの聖地

ゴスロリと言えば原宿
ゴスロリファッションを楽しみたい方の聖地とも言われているのが東京の原宿です。表参道や新宿、渋谷にも近い地域で高級ブランドの路面店なども数多く並んでいますが、ゴスロリファッションを楽しむ方が多く集まる場所でもあります。原宿駅の近くには数多くのゴスロリファッションのショップが建ち並んでおり、ゴスロリファッション好きにはたまらない場所です。一つ一つのショップを見ていくだけでも1日や2日では回りきれないほどのショップがあるため、原宿に行けばいつもゴスロリファッションが楽しめるという場所です。ゴスロリファッションに魅力を感じ始めた方で原宿に行きやすい方はラッキーと言えるでしょう。すぐに最新のゴスロリファッションに関する情報を得る事ができますし、その流行を肌で感じる事ができる場所です。お洒落の中心地である原宿はゴスロリファッションも最先端なのです。

多くのゴスロリブランド発祥の地
こうした原宿の地域性は数多くのゴスロリブランドが生み出される場所にもなっています。大阪などでスタートするブランドもありますが、ゴスロリブランドの多くは原宿が中心となっています。原宿にはラフォーレ原宿というファッションビルがありますが、ここから生まれたゴスロリブランドも数多くあり、現在も同ビル内に本店のテナントを構えているブランドなどもあります。もちろんラフォーレ原宿以外でも多くのブランドが原宿から生まれています。周囲に多くのゴスロリファッションが展開されているためそうしたデザインからインスピレーションを受けるデザイナーの方は多く、個人でブランドを立ち上げ、そのデザイン性が話題になって人気ブランドになっていくというパターンは多いです。また、ブランドのデザイナーとして働いていた方が独立して新たなブランドを作るという事も多いです。

ゴスロリファッションをしている方も多い
原宿はこうしたショップの多さもさることながら、ゴスロリファッションをしている方も多いのが特徴です。個性溢れるゴスロリファッションは地方などにいくと浮いてしまう事もありますが、原宿ならこうしたファッションを存分に楽しむ事ができます。東京ではお洒落をした方が多く歩いていますが、そうしたファッションの中でも埋もれない存在感をゴスロリファッションは持っています。そのためゴスロリファッションを楽しむ方も多く、同じファッションをしている方が少ないと寂しいと感じる方は原宿ならあなたの理想のコーディネートで楽しむ事ができます。友達などと一緒に出かけるにも楽しく、同じ系統のファッションをしている方と友達も作りやすいです。

気になったら原宿に出かけてみよう
ゴスロリファッションが好きで原宿にまだ行った事がないという方は原宿に出かけてみるのがお勧めです。きっとその雰囲気に一度で夢中になってしまう事間違いナシです。ブランドもショップも人も多く、魅力溢れる街となっているので、ぜひ一度は行ってみるのがお勧めです。