ファッション

ファッション について

ゴスロリファッションを楽しもう

個性的なデザインが人気のゴスロリファッション
ゴスロリファッションは個性を楽しみたい方にとても人気のファッションスタイルとなっています。ゴスロリとはゴシックロリータファッションの略で、二つの異なるテイストを合わせた呼び方になっています。両方とも反対のようなテイストのファッションになっていますが、合わせて話題になる事は多いです。両方とも存在感がしっかりとある独特のデザインになっており、個性を追求するという所では通じる所があるので、同じカテゴリーとして扱われる事は多いです。また、ゴスロリとまとめて言われるように、ゴシックとロリータは実は相性の良い面もあります。ゴシックをベースにしつつロリータテイストも上手く取り入れたデザインを展開しているブランドもありますし、その逆もあります。様々なファッションが楽しめるのがゴスロリファッションの特徴です。

クールでワイルドな雰囲気溢れるゴシックファッション
ゴシックファッションはブラックをベースにしてロックやパンク、ポップ、など、少し幻想的な雰囲気が漂うファッションとなっています。その独特の雰囲気とブラックのクールでワイルドな印象が格好良いと評判になり、人気となっています。特にヴィジュアル系のアーティストなどのファッションでも取り入れられており、若い方に人気です。ゴシックはクールな雰囲気がありますが、男性女性両方で楽しめるアイテムが揃っています。h.NAOTOなどが代表的なブランドですが、他にも様々なブランドがあり、どのブランドも個性的なファッションを展開しています。

キュートさ溢れるロリータファッション
ロリータファッションは女の子らしいキュートさ溢れるデザインが特徴的なファッションです。いつまでも女の子の気持ちを忘れないような可愛いデザインとなっており、少女のようなファッションやお姫様、お嬢様に変身できるようなアイテムが各ブランドからラインナップされています。ゴシックファッションは重厚感のあるブラックをベースにしたデザインが多いですが、逆にロリータファッションでは明るくポップ、華やかな雰囲気のあるデザインが特徴となっています。身につけていると毎日が楽しくなってくるような雰囲気になっており、メルヘンや夢の国などをモチーフにしたデザインのアイテムなどもあります。こちらも多くの方に人気があるデザインです。BABY THE STARS SHINE BRIGHTなどが人気のブランドです。

数多くのブランドからお気に入りを見つけよう
ゴスロリブランドは数多くあり、人気の高いブランドも多くあります。最近話題のALICE and the PIRATESや最近話題のelements.Hまで、どのブランドも独自の世界観を持っているので、夢中になってしまう方も多いです。色々なアイテムを見ていけばあなたのお気に入りのアイテムも数多く見つかります。ぜひ楽しみながらチェックしてみてくださいね。