知る人ぞ知る?老舗ロリータブランド『HeartE』の魅力


このブログをご覧の皆様は、『HeartE(ハートイー)』というブランドをご存知でしょうか。ロリータ歴の長い方なら、聞き覚えがあるかもしれませんね。一説には、「子供向けデザインの可愛らしい服を、初めて大人サイズで作った」とも言われているHeartE。今回はこの老舗ブランドから、オススメ商品をピックアップしてみたいと思います。

デイリーユースにぴったりの便利なバッグがいっぱい

HeartEの定番といえば『デイリーBAG』シリーズ。リボン付きやモチーフ付き、無地や柄物など、マイナーチェンジをおこないながら再版されている人気商品です。コロンとした可愛らしい形からは想像できない大容量で、ペットボトルやポーチ、長財布も余裕で入るサイズ。HeartEにはこのほかにも、横長ボストンや小ぶりのポシェットなど、いろいろなバッグが揃っています。ロリータ服にも合うキュートなデザインは要チェックですよ。

カラバリ豊富なシンプルベレーはマスト

秋冬のロリータコーデに欠かせないベレー帽。大手ブランドからも華やかなお品が発売されていますが、シンプルなデザインがお好みの方には、このHeartEのベレーがオススメです。サックスやブラウン等のちょっと珍しい色味や、あご紐付きのラブリーなデザインも揃っているので、思わず目移りしてしまいそう。価格も5,000円未満とお手頃なので、多色買いやオリジナルアレンジを加えるのもアリですね。

派手すぎないリボンカチューシャはいかが

ベレー帽と同じく頭物になりますが、HeartEはリボンカチューシャもバリエーション豊富なんです!大手ブランドのリボンカチューシャには大ぶりで華やかなものが多いようですが、こちらの定番カチューシャは、ちょっと控えめのサイズ感。派手すぎない使い回しの効くシンプルなつくりは、思わず複数買いしたくなること間違いなし。定番品以外にも、シンプルで可愛いデザインの頭物が揃っていますよ。

実はゴツめのアクセサリーもあるんです

HeatrEの魅力、少しでも伝わりましたでしょうか。現在は直営店が無く、公式サイトやセレクトショップでの取り扱いがメインですが、キュートなお洋服からボーイッシュなアクセサリーまで、様々なお品が揃っています。ロリータ初心者さんや、これまでHeartEをご存知なかった方も、是非一度、商品を手に取ってみてくださいね。


神田はるよ

愛知県出身。アラサーOL兼休日ライター。思春期頃からロリータファッションに興味を持ち、細々と買い集めるように。趣味は洋裁とスポーツ観戦。最近は男子バレーばかり見ています。

神田はるよの記事一覧はこちら

関連記事