Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

Nightmare(ナイトメア)とは?-ブランド大辞典-

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

中国のゴスロリブランドNightmare(ナイトメア)。エレガントでゴージャスで、ほんのちょっぴりダークな雰囲気がたっぷり詰め込まれたお洋服が特徴のブランドです。そんなナイトメアのおすすめアイテムや、どんなロリータさんにおすすめ?などのポイントをご紹介していきますね!ぜひチェックしてみてください♡

ナイトメアってどんなブランド?

ナイトメアは中国発のゴシックロリータブランド。コンセプトは「死、愛情と幻想」で、砂糖菓子のように甘くキュートなお洋服というよりは、ややゴシック色の強いダークなデザインが多いです。

全体的な印象はエレガント&ゴージャスで、長めのスカートも多く、大人っぽいコーディネートも楽しめます。大人女子のロリィタさんにもおすすめ。

2015年に立ち上がったばかりの比較的新しいブランドですが、その独特な世界観はたくさんの乙女の心をがっちりとキャッチ!中国だけでなく、日本、それ以外の国でも人気の高まっているブランドです。

残念ながらまだ日本に実店舗はありませんが、Wunderwelt Fleurなら購入できちゃいますよ。美しくて破滅的、そんなダークファンタジーな世界へ誘ってくれるナイトメアのアイテムについて、バッチリご紹介します!

Acheloides~Song of Siren~

「歌声で船人たちを誘惑する妖艶なセイレーンと清楚で可憐な人魚姫」がコンセプトとなっている、ショート丈のジャンパースカートです。カラーは4色で、ルビーのレッド、オブシディアンのブラック、ターコイズのブルーグリーン、ムーンストーンのグレーがあります。

ポイントは胸元の切り替えとケミカルレース。シェルと鰭をイメージして作られていますよ。

フロント部分、胸元のすぐ下には小ぶりのリボンが2つあり、バックのウエスト部分でもリボンを結ぶようになっています。非常にかわいらしいデザインですが、カラーによって印象がだいぶ違うことがおわかりいただけますよね?

ブルーグリーン、グレーの2色については清楚な人魚姫、逆にレッドとブラックについては妖艶なセイレーンをイメージさせます。キュートにキメたいときは明るめカラー、逆にシックにキメたいときはちょっぴりダークなカラーをチョイスしてみてくださいね。

Mythology of Astrolabe~星座盤の神話~

星座盤というのは、星空を見るときに使われる道具ですね。ふんわりと広がるスカートには、星座盤をイメージした繊細な模様がいっぱいに描かれています。

編み上げに使われるリボンはゴールドで、きらめく満点の星の輝きをあらわしているよう。スカート柄も非常に大ぶりなデザインなので、ゴージャスなコーディネートになります。

上半身はベストのような形になっていて、ウエストラインをきれいに見せてくれます。ちょっぴり大人な装いにぴったりですよ。

Till Death Do Us Part

パッと見はキュートな雰囲気たっぷり、ロマンチックな薔薇がモチーフになっているこちらのジャンパースカート。オフホワイトと黒の2色展開です。

Till Death Do Us Partというのは「死が二人を分かつまで」という意味を持ち、愛情を象徴する美しい薔薇の下には髑髏が隠されています。美しくも儚い恋物語は、いつの時代も乙女の心をぎゅっとつかんで離さない、そんな不思議な魅力がありますよね。

さらによく見てみると、薔薇の中に目がデザインされていますよね。これ、18世紀のヨーロッパで大流行した「lovers’ eye」というアクセサリーがもとになっているそう。

ラバーズアイというのは、その名の通り恋人の目を表現しています。恋人を想うがあまりずっと見つめ続けてしまう……そんなちょっぴり猟奇的とすら感じられる愛情が表現されているのかも?

おわりに

中国のゴシックロリータブランド「Nightmare(ナイトメア)」についてご紹介しました。こちらのブランドの特徴はかわいらしさだけでなく、その中にほんのりと含まれた闇や死の香り。ちょっぴりダークで幻想的な世界観が大好き!という乙女におすすめですよ。 キュートなデザインと、ゴシックなモチーフをうまく同居させたデザインをぜひ着こなしてみてくださいね♡

まだデータがありません。