ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

Surfacespell(サーフェイセスペル)とは?-ブランド大辞典-

Surfacespell(サーフェイセスペル)とは?-ブランド大辞典-

ロリィタファッションは国境を越え、おとなり中国でも大人気なんです。今回はそんな中国から、老舗のファッションブランドSurfacespell(サーフェイセスペル)についてご紹介します!エレガントで上品なクラシカルロリィタを基本とするサーフェイセスペル、どんなアイテムがあるのでしょう?ぜひ見ていってくださいね!

Surfacespell(サーフェイセスペル)の商品を探す

 

サーフェイセスペルってどんなブランド?

 

ロリィタファッションは日本で生まれたファッションスタイルの一つですが、その人気は日本国内にとどまらず、諸外国でも注目が集まっています。

そのように世界中で人気の高いロリィタブランドの一つが、サーフェイセスペル。こちらは2002年に中国でスタートしてから、15年経つ現在でも多くの人から愛され続けています。

ロリィタファッションを愛し、クラシックでヴィンテージな世界観を大切にする2人のデザイナーによってデザインされるお洋服達。それらはどれもキュートでかわいらしく、それでいてとてもエレガントです。

身にまとう女の子を、優雅で気高い貴婦人に変身させてくれる……そんな不思議なチカラを持っています。

ロング丈のクラシカルなデザインを多く取り扱っていること、サイズはS~XLまでと幅広く展開されていることから、大人女子でも美しく着こなせるのが魅力の一つです。

サーフェイセスペルにはいくつかのシリーズがありますが、どれもそれぞれの世界観があって、袖を通すたびにタイムトリップしたような気持ちになれるはず♡

 

気分はヴィクトリア朝の貴婦人♡The rose God gave me

サーフェイセスペルらしいエレガントなラインが特徴的なワンピース。上品なレースや存在感のあるカメオブローチは、ヴィクトリア朝を彷彿とさせるイメージですね。

ウエストできゅっとくびれを作り、そこから足元に向かってふんわりと広がるラインは女性ならではのデザインで、着る人を選びません。

またこのワンピース、いろんなアレンジが楽しめるのも嬉しいポイントなんですよ。

背面のボタンで裾を留めるとシルエットが変わり、ぐっと華やかさが増すんです。ボンネットを合わせたお人形スタイルや、シルクハットを合わせたスチームパンクスタイルなど、お好きなコーディネートで楽しんでみてください♪

 

これ一枚で主役級の愛らしさ Angelica & Obsidian

 

Angelica & Obsidianはサーフェイセスペルの定番シリーズですね。「カワイイ大使」の青木美沙子さんが中国のゴスロリ雑誌「GIRLISM」の表紙を飾りましたが、その撮影時に着ていたのがAngelicaのワンピースでした。

こちらはロリィタファッションには欠かせないアイテム、アンダースカート。アンダースカートといっても繊細な綿レースやピンタックが施され、主役級のクオリティなんですよ。

前開きワンピースでチラ見せしても、スカートとして一枚で履いてもOK!コルセットと合わせるスタイルもおすすめですよ♡

 

思わず息を呑む美しさ!Luminous Stars

ウエストラインがとにかく美しい、エンパイアウエストロングワンピース。こちらは限定の花柄ジャガードがとても華やかで印象的ですね。柄が袖やバックまできっちり入っているので高級感があります。

ハイウエストで切り替えられたデザインは脚長効果もバツグンで、スタイルを良く見せてくれますよ。胸元にはたっぷりのレース、ウエストにパールとカメオがあしらわれており、ディテールにまでこだわって作られたデザインはさすがサーフェイセスペルといったところ。

半袖のワンピースとして一枚で着るのはもちろん、長袖のブラウスと合わせるのもかわいいので、一年を通して着られるのも嬉しいですね。

 

リアルを忘れて、夢うつつな世界へようこそ♡Freak Show

 

Freak Showはサーカスをテーマにしたシリーズで、エレガント&クラシックなイメージの強いサーフェイセスペルの中ではちょっぴり毛色の違うお洋服です。

他のシリーズでは比較的落ち着いたカラーが使われることが多いですが、Freak Showの場合はパッキリとした目の覚めるような色合い、どことなく毒々しさを含んだデザインが特徴です。Freak Showの主役ともいえるうさぎさんには頭が二つあり、非日常の象徴的存在でもあります。

とはいえサーフェイセスペルならではの胸元のレースやコルセット風のデザインなど、細かい装飾はこちらでも健在!たまにはグッとキュートに、サーカス小屋の少女になったつもりでお出かけしてみましょ♡

 

おわりに

中国の老舗ロリィタブランド「サーフェイセスペル」についてご紹介しました。エレガントな気品を出すならロング丈のワンピース、ちょっぴり小悪魔的なキュートさを演出するならひざ丈のジャンパースカートなど、好みや気分によっていろいろなコーデを楽しんでみてくださいね♡

 

Surfacespell(サーフェイセスペル)の商品をもっと見る