ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

雨にも日差しにも負けない! ロリィタファッションのための傘

雨にも日差しにも負けない! ロリィタファッションのための傘

ロリィタファッションでお出かけする時、どんな傘を持っていかれますか?
フリルやレースのたっぷりあしらわれた傘をさして歩くのは、ロリィタファッションの一つの醍醐味ですよね。

また、最近は初夏から真夏のような日差し……。紫外線対策もしたいです。

さらに、夏前には梅雨がやってきます。傘を持ち歩けば、突然の雨に降られても安心です。
というわけで、ロリィタさん向けの傘をご紹介します。

普段使いにも出来そうなシンプルな傘

まずご紹介するのは、Innocent Worldの金色ロゴとフリルが特徴的なショートアンブレラです。

デザインがシンプルなので、ゴスロリファッションでお出かけできない日でも持ち歩けますね。スカラップフリルはハートのデザインでとってもキュートです。

お色は生成りとブラックの二種類あるので、お好きなファッション系統で選ぶことができます。

ただし、こちらの傘はUVカット加工はされていないそうなのでご注意ください。

【ラメリボンショートアンブレラ】

カラー:生成/ブラック

親骨の長さ:約55cm

晴雨兼用 ※UVカット加工は施しておりません。

防水/撥水加工

 

甘ロリにぴったりなフリルたっぷりの傘

 

甘ロリが好きで、もっとフリルがたっぷりな傘が欲しいなら、やはりBABY, THE STARS SHINE BRIGHTではないでしょうか。

こちらの傘は2段式の折りたたみ傘なので、使わない時はバッグの中にしまっておけます。突然の雨の時でも安心ですね。

UV加工もされており、紫外線カット率は96%以上。しっかり紫外線をガードしてくれそうです。(念のためお出かけの際は、日焼け止めも忘れずに塗ってくださいね。)

【BABY フリル折りたたみ傘】
カラー:オフホワイト/ピンク/ブラック
親骨の長さ:約55cm
晴雨兼用
UV加工済(紫外線カット率96%以上)
防水加工

 

ゴシックにもクラシカルにも合うパゴダ傘

 

続いては、ALICE and the PIRATESのパゴタ傘をご紹介します。

パゴタ(パゴダ)スタイルの傘は、ロリィタさん向けの傘のデザインでよく見かけますよね。パゴダとは、元は仏塔を意味する英語です。傘のシェイプが、仏塔っぽいですよね。

こちらの傘は、バラ模様がプリントされていてとてもエレガントです。生地の縁には繊細なレースがあしらわれています。ゴシックスタイルにもクラシカルスタイルにも似合う一品です。

【A/Pローズガーデンパゴタ折りたたみ傘】
カラー:オフホワイト/ブラック
親骨の長さ:約51cm
晴雨兼用
UV加工済(紫外線カット率96%以上)
防水加工

 

ハロウィンパーティーのお供に。こうもり傘

 

こちらはハロウィンパーティーのお供にしたい一品。

先端の石突きから露先までのシェイプがこうもりチックで可愛らしいですね。ゴシックロリィタファッションで持ち歩きたい!

こちらもパゴダスタイルの傘です。親骨は約51cmありますが、デザインの関係上小さく感じられるそうなので、お迎えされる際はご注意を。

 

【A/P こうもり傘】

カラー:ネイビー/ブラック

親骨の長さ:約51cm

晴雨兼用

UV加工済(紫外線カット率96%以上)

防水加工

 

ご注意! ロリィタさん向けの傘はデリケートです!

 

ロリィタファッション向けの傘は、とってもデリケートです。

写真を見てもわかりますが、フリルやレースなどの可愛らしい装飾は大切に扱わなければすぐに損なわれてしまいます。

この記事でご紹介した傘はどれも防水加工がされていますが、激しい雨に打たれると雨が染み込むこともあります。

また湿った状態で放置されますと、摩擦で色落ちしたり、お洋服やバッグ等で色移りしてしまうこともあるんです。とくに生地へプリントされたロゴや柄は、濡れたまま閉じておくと色移り等でとれてしまうことも……。

雨の日に使用された場合は、傘を開いてよく乾かしてからたたんでくださいね。激しい雨の日には使わないというのも長持ちのコツです。

お気に入りの傘たちには、暑い日差しの下でのお出かけや、突然の雨や小雨の時に活躍してもらいましょう。

 

小雨の日も日差しの強い日も、傘があれば安心!

ここまでロリィタさん向けの傘をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

もちろん、ここでご紹介したものはほんの一部です。検索すると素敵なデザインの傘がもっとたくさん出てきます。 お探しの際の検索キーワードは「ロリィタ」「傘」「アンブレラ」です。

ぜひ、あなたのお気に入りのデザインやブランドさんを探してみてください。