Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

注目中の中国ゴスロリブランド・Nightmare(ナイトメア)にインタビュー☆

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

2015年に立ち上げたばかりですが、ダークでファンタジーな世界観で人気を博しており、日本からも注目されている中国発のゴスロリブランド・Nightmare(ナイトメア)
「人魚姫とセイレーン」をテーマとした新作シリーズ「Acheloides〜Song of Siren〜」の予約開始にあたって、Wunderwelt Fleurの公式ツイッターにてお客様から質問を募集して、デザイナーのマレコ様に答えていただきました。
デザインへのこだわりや新作の魅力ポイントなどについて熱く語ってくれたインタビューをぜひご覧ください。

Cuhpvdzb

Q1:ブランドを始めたきっかけは何でしょうか?

ロリータのお洋服を着ていて、服のデザインや製作に興味がある友達と出会って、理想のお洋服についていろいろ話し合っていたらブランドを始めることになりました。

Q2:ブランドのイメージは?

Nightmareの意味は「悪夢」です。「怪奇で麗しい夢を見せてあげる」というコンセプトを元にデザインしていますので、ゴシックなテーマが多いです。

Q3:これからどんな活動をしていきたいですか?

ゴシックなデザイン以外に、王子系のアイテムにも挑戦してみたいです。また、私たちにとってのゴシックはダークなテイストに限らないので、甘めの色合いにゴシックな要素を加えて、違うジャンルのお洋服を着ているお客様のニーズを答えるアイテムも提案しています。

これからはWunderweltを通して世界中のお客様と繋がりたくて、もっとたくさんのゴシック&ロリータの愛好者に知っていただきたいです。ネット上のキャンペーンなども検討しています。皆様からのご要望やご質問などはツイッターでも受付しているので、何かございましたらお気軽にご連絡ください。

Q4:今回の新作のアピールポイントや、コーディネートのポイントを教えてください。

上半身のデザインとドレーピングがポイントです。胸元部分のデザインは人魚姫のシェルブラを意識して、キラキラなラメ入りのチュールを重ねて、透け感とメルヘンな雰囲気を演出しています。ウエスト部分のレースはウエストラインを綺麗に見せるため考えました。肩紐についているレースと合わせると、魚の鰭にも見えますね。パールボタンやチャームも「人魚姫とセイレーン」というテーマを完成させるため使用しました。

コーディネートに関しては、透け感のあるブラウスやカットソーをインすると素敵です。公式画像の撮影では姉妹ブランドLa poésie de camélia(ラポエジードカメリア)の「Dawn Star ブラウス」を使用しました。ソフトチュールで切り替えたヨークとビショップスリーブがほど良い透明感を与えます。小物系はキラキラな宝石やパールがついているものを合わせると華やかです。

もちろん、このシリーズをご予約いただいた方々の素敵なアイデアとコーディネートも楽しみにしております!皆様是非お写真を送ってください!

CuhpvdzbCuhpvdzb

Q5:姉妹ブランドLa poésie de caméliaとNightmareの違いは何でしょうか?姉妹ブランドを作ることになったきっかけは?

La poésie de caméliaはNightmareよりもっとカジュアルでクラシカル寄りなテイストなので、Nightmareのエレガントな部分を受け継いだが、Nightmareほどゴージャスではないです。

Nightmareの強烈な世界観と違って、普段でも気軽に着られる、色々なコーディネートに取り入れやすいアイテムを作りたいので、姉妹ブランドを立ち上げることにしました。

EsndmratJzivtqhu

Q6:ロリータのお洋服を着るようになったきっかけは何でしょうか?

私にとってロリータのお洋服は「大人のプリンセスドレス」です。女の子はみんな心から美しいものに憧れているので、ロリータのお洋服を始めて知ったときまるで子供の頃からの夢を叶えたようでした(笑)

Q7:Nightmareのお洋服に合わせたオススメのヘアメイクは?

Nightmareはゴシックテイストのお洋服が多いので、濃い目のメイクがオススメです。あと、うなじが見えるように髪をアップにするとエレガントさも増しますね。

Q8:デザインのインスピレーションをどこから得るのですか?

最近観た映画、読んだ本や、はまっているゲームなどですね。突発的なフィーリングが多いです。

Q9:今後作っていきたいモチーフはありますか?

ペン画のように細い線で描いた柄を作ってみたいです。白と黒のコントラストはインパクトが大きいですから。

Q10:これからNightmareを知ってくれる方へのメッセージはありますか?

プリントから形のデザインまで「物語性」にこだわるお洋服をお召しいただきたいので、お洋服に身を包みながらあなたのストーリーを語るのも素敵ですね。

Navy1

 

ただいま、Wunderwelt FleurではNightmare様の新作Acheloides〜Song of Siren〜シリーズをイメージしたイラストを募集しております☆
お洋服をそのまま描くイラストはもちろん、柄やデザインなどをイメージしたオリジナルのイラストもOKです!
ご応募いただいたイラストはWunderwelt Libre、WunderweltとNightmare様の公式SNSアカウントで紹介させていただく予定です!
締め切りは6/5まで。ご応募の方は info@libre.wunderwelt.jp までイラストを送ってくださいね!

Nightmare – Acheloides〜Song of Siren〜シリーズのご予約はこちら

ご予約締め切り:2017/6/11 23:59

%e6%96%b0%e4%bd%9c%e4%ba%88%e7%b4%840002

Nightmare公式通販:https://www.wunderwelt.jp/fleur/brands/nightmare
Nightmare公式Twitter:https://twitter.com/NightmareLolita

まだデータがありません。