ゴシック&ロリィタファッションの最新情報が集まるメディアサイト
閉じる
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

様々に楽しみたいロリィタのウィッグ。選ぶなら、絶対この髪型!

様々に楽しみたいロリィタのウィッグ。選ぶなら、絶対この髪型!

夏へ向かって進む季節。気分も軽やかにロリータを楽しみたい…。そんな時、お洒落なロリータ女子が外せないのがウィッグ。

素敵なドレスももちろんだけど、お化粧とウィッグは絶対はずせない!華麗にかわいく変身したい、そんな願望を叶えてくれるウィッグを厳選してみました。ロングで甘く、カラーで涼やかに。あなたのお気に入りを見つけてみて!

 

涼しげドーリーなキキララ色のツインテール

 

これからの季節にちょっと冒険したいカラーリングのロングヘアはいかがでしょう?
ロリィタにぴったりなキキララ色のカラフルなソーダカラーは心も軽くなっちゃいます!

実はそんなに派手には見えないので大人しめな白ロリコーデや甘ロリに最適!
白ロリコーデに合わせるなら外せない、リボンとヘッドドレスも白でコーディネートしたいですね。 完璧な白ロリコーデにはもちろん日パラソルも忘れられません。

白ロリだけでなく、ゴシック調の黒や赤のリボンやヘッドドレスを合わせれば完璧なお人形スタイルに大変身! メイクはあえて青みピンクで赤ちゃん肌を演出したいですね♪

 

絶対欲しい王道ロング!万能ウィッグで色々使えちゃう

 

どんなスタイルにでも合わせられる万能ロングは絶対にはずせないアイテム。
このウィッグは重くなりがちなロングも外国人の少女のような色合いと緩やかなカールで軽やかに仕上がっています。

こんなスタイルには合わせたいのなら、ヘッドドレスや帽子もいいけれど、絶対おすすめしたいのが薔薇の造花!
深紅の薔薇でゴシック調にも、ピンクや黄色で軽やかな少女風にも。

このウィッグならゴスロリに憧れるけど、手が出しにくくて迷っている…なんて人にも飾る花の数や種類を調節すれば普段使いも出来ちゃいます。
大きなリボンと薔薇は永遠のロリィタアイテム。もし飾れるなら本物の生花を飾ってもいいですね。
でも生花は重くなってしまうので注意です。

 

ゴスロリには不可欠なアイテム、漆黒ボブ!

ぬけるような白い肌に漆黒ボブの髪型はゴシックロリィタには絶対はずせませんよね。
このウィッグはグリーンを基調にした黒なので肌の白さをより引き立てます。

シンプルなボブだからこそ、帽子は絶対必要!ゴスロリ帽子をかぶる時はリボンを幅の広い物にするとボブカットのウィッグが引き立ちます。

ちょこんと黒いシルクハットを乗せるのもおすすめ。また、ヴェールを合わせるとウィッグの髪型とヴェールのボリュームがちょうどいいので大きめのヴェールを合わせて貴婦人風に。
バッグはエナメルを合わせてクラシックなスタイルはどうでしょうか?

 

三つ編みで無垢な少女を演出!ピンクのウィッグ

 

少女っぽさあふれる甘ロリィタ。
そんな甘ロリに合わせたい髪型はイノセントあふれる三つ編みスタイルはどうでしょう?

このウィッグはブロンドにピンクのメッシュでより甘い仕上がりに。 もちろん、ほどいて使ってもOK。

三つ編みに合わせたいスタイルはやっぱり麦わら帽子や白レースでイノセントさを強調したいですね。
ドレスも、ギンガムチェックやストロベリーなど、甘さを全面に押し出したドレスで少女を楽しみましょう。

 

誰もが憧れるスーパーロングにウィッグで挑戦!

ロリィタファッションをたしなむ女性なら誰もが憧れる髪型が、腰まで届くスーパーロング。
でも自分の髪でやるのは本当に大変…。
そんな時こそウィッグの出番!ウィッグだからこそ出来る髪型にチャレンジしちゃいましょう。

背中を覆うスタイルはロリィタならほとんどのドレスに似合いますね。
このウィッグはグレーがかった赤みで抜け感もゴスロリも演出できちゃいます。
淡い色合いのサマードレスにも、深紅のゴスロリドレスにもぴったり。
そのまま垂らしてヘッドドレスをつけてもいいですが、ゆるく編み込んで小さめの造花でラプンツェルの気分も素敵です。

 

お気に入りは見つかりましたか?

おすすめのウィッグを上げてみましたが、いかがでしたか?
どれもとっても素敵なおすすめのウィッグばかりです!

メイクとウィッグはロリィタには外せないアイテム。
ロリィタファッションをより美しく、魅力的に見せてくれるお気に入りを見つけて、色々なウィッグでシーンごとのお気に入りの髪型を見つけたいですね。